2020年02月15日 21:27

「このエレガントなママの写真、決定的な間違いがあるけどわかる?」よく見ると…

 

画像のまちがい探し00
こちらは海外で売られているママ向けドレス広告の写真。エレガントな女性が赤ちゃんを抱いている姿が絵になります。

ところがこの画像、決定的な間違いがあると気付いた人がいて、海外サイトで話題を集めていました。

おかしな点が何かわかるでしょうか?

Her clock is upside down

画像のまちがい探し02
答えは時計。

なんと逆さま!

時計のローマ数字を意識する人がどれくらいいるかということですね。逆さまに飾っても時計としては機能することがわかりますね。

画像のまちがい探し01
ちなみにアラビア数字の時計を反対にするとめちゃくちゃ違和感があります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●子育てと白い家具の組み合わせ……。彼女の人生すべてが逆さまなんだ。1か月もしたら新しい家具を買い始めるであろう。

↑この部屋はきっと1度しか使われたことはなく、それも写真のためにだけだろうな。

↑ライフハック:白い生地はもっとも簡単にきれいにしやすい。なぜなら心配をすることなく漂白できるからである。

●これはInstagramのための写真だろう。2週間もして現実問題を知った頃には、養子に出すだろう。

●でも彼女は1日中料理と掃除にあけくれてるように見えるよ。

●継母が全く同じ時計を持っていて、同じく逆さまで使っていた。2年くらいその状態で2か月くらい前に伝えた。

↑いくらローマ数字が苦手でもどれが1かは明白だろう。

↑自分も全く同じ時計を持ってるが、12時の近くに掛けるポイントがある。間違った方向にどうやって掛けられるんだ?

●きっとオーストラリア人なんだよ。
(※南半球は逆さという欧米ジョーク)

●カメラがオーストラリア製かもしれない。

●バスローブ姿でハイヒールを履くほど奇妙なことはない。

●時刻が正しくセットされていれば、数字がどこでも関係ない。


むしろ時計に気付いた人がすごいという意見も目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。