2020年02月19日 12:55

「あなたの高校で起きた『事件』を教えてください」忘れられない体験談いろいろ

 

高校時代の事件00
多感な思春期を過ごす高校では、大小さまざまなトラブルが起こるものです。中には大きな事件を経験したことがある人もいることでしょう

「あなたの高校で起きた事件はありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What was "the incident" in your high school?

●校長が男子トイレでマリファナを発見した。集会が開かれ、犯人だと思う生徒を投票することになった。すると校長の息子に98%くらいの票が集まり、いきなり投票は無効になった。
ちなみに自分たちは示し合わせたわけではなく、みんな似たアイデアを持っていただけだった。見事だった。

↑民主主義は大好きだ。

↑こうして民主主義が死んでいく。

●高3のとき、卒業式の1週間前に卒業アルバムを受け取った。
驚くことに男子サッカー部のページは選手がキックしながらジャンプしてボールをコントロールするアクションショットだった。
不幸にもその選手はその日下着を履くのを忘れて、彼の彼自身が短パンからはみ出し、完全に見えていた。
うちの学校は生徒4000人だが、アルバムをセキュリティまで持っていき、マーカーでそのプライベートな部分を消去する手続きを踏まなければ、卒業はできないとなった。

●うちの田舎の高校には「コブラ」と呼ばれるギャングがいた。
机やトイレまで学校中にスプレーで「コブラ」と落書きがあった。生徒はだいたい誰がそのギャングに属しているかわかっていたが先生たちは知らなかった。
卒業アルバムを作るときに校長先生がグループ撮影の集合をかけた(兄弟姉妹、スポーツチーム、ドラマクラブなど)。
そんなある日、「コブラのメンバーを撮影する」と召集が掛かった。いったい誰がメンバーか突き止めようとしたのだが、半分くらいが現れたので捕まったらしい。
(追記)もちろんアルバムには載っていない。

↑校長が賢かったな。

●生徒のひとりが学校をさぼって、学校の前を猛スピードで自転車の前輪を上げて走っていた。転倒して頭を強くポールに打ち付け即死した。とても悲劇でとてもクレイジーだった。

●高1のとき、副校長が女子生徒に興味を示していると噂が流れていた。たいてい高校生はバカな噂をすぐに流すので、いずれみんなそのことを忘れた。
ところが高3になって、放課後に他校とのバスケットボール試合をしていたら警官がやってきて、生徒数百人の前で副校長は手錠姿で連行されて行った。
自分と同学年の女生徒と体の関係があり、彼女にドラッグも売っていた。10年の刑を受けていた。

●体育教師が女生徒と関係を持って捕まっていた。

●2人の生徒が校舎の天井裏でハレンチ行為をして捕まった。

●緊急朝礼が開かれ、とある女子生徒が亡くなったことを知らされた……。
彼女の友人たちはひどく取り乱し、その子を知らない者も沈黙した。グループの子たちがメモリアルカードを用意していたことを記憶している。
午前中はそんな風に陰鬱な空気だったが……そこにのこのこと死んだ子が現れた。そして彼女は何が行われているのかまったくわからなかった。

●母校の図書館には巨大な「はく製」のコレクションが100年以上前からある。かなり壮大だが、誰かが窓を割って入りアナグマのはく製と、いかがわしい行為をしたらしい。

●私立校に通っていたので携帯電話は禁止されていた。ある日、副校長が教室に乱入してきてパニックの状態で「急いでくれ! 誰かの携帯電話を借りなければいけない!」と叫んだ。
そして10人くらいが居残りの罰を受けて、携帯電話は没収された。

●うちの母校ではスクールキャンプがなくなった。理由は最後のスクールキャンプで3人が妊娠したからである。


スケールの大きなものから小さな事までありますが、思春期に起きた事件はよく覚えているものですよね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(12)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。