2020年02月19日 21:56

「ゲーム史上、最も愛されるキャラはマリオでもピカチュウでもなく、これだと確信してる…」意外なキャラクターがこちら

 

ゲーム史上、最も愛されるキャラ00
最も愛されているゲームキャラクターは世代や地域ごとに変わってくるとは思いますが、マリオやポケモンを差し置いて最も好かれているキャラクターがいると、海外サイトで多くの支持を集めた意見がありました。

盲点だけど説得力のあるキャラクターをご覧ください。

well its true/

ゲーム史上、最も愛されるキャラ01
テトリスの棒!

言われてみれば、誰もが遊んだ経験がある上に、初心者にとってこれほど待ち遠しい存在もなかなかいませんね。

高く積み上がったときに、ようやく来たときの安堵感は異常なほど。

これがキャラクターかと言われると微妙なところではありますが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これに異論はない。

●みんなが思ってること。

●ライーーーーン、ピーーーーース!!
(※テトリスの棒は英語で“Line Piece”または“I-Block”)

●テトリスの棒は、別名「ヒーロー」と言う。

↑すべてのヒーローがマントを付けているわけではないんだ。

●リンク(ゼルダの伝説)だと思った。でもテトリスの棒は、もっともプレイヤーを救済したキャラクターだと言わざるを得ない。

●Tブロックのほうが好き。

↑特にスイートなTスピントリプルが来たらな。

↑Tをマスターすることがテトリスプロの秘訣なんだ。

●自分にとっては正方形のブロックなんだけど。

●Zブロックがなければ、人生はもっとシンプルだった。

●「神よ、あなたは私たちを見捨てたのですね」の動画が10年前だとは信じられない。

The Tetris God - YouTube

●笑った。でも答えはマリオだ。


最も多くの人を救済した、ヒーロー的存在であることは否定できませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。