2020年02月20日 00:04

「もし全人類が、すべての真実を知ったら何が起きると思う?」回答いろいろ

 

全ての真実
真実はひとつのはずですが、いったいどれが真実であるかわからないのが現状です。

「もし世の中の人すべてが、今すぐに真実を知ったとしたら何が起きると思いますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What do you think would happen if everyone in existence instantly knew the truth about everything?

●全員がその質問の答えがわかるだろう。

↑それが正しい答えだな。

↑だが全員がそれだけが正しい答えじゃないこともわかるだろう。

●驚くべきスピードで政治家たちが辞めさせられていくだろう。

↑驚くというほどではないと思う。

●もし全員がすべての事実を知ることになったら、それは1つの真実?
宗教的なのか科学的なのか。これはすごく良い質問だ。

●自殺の割合が激増するだろう。家族や友人や愛する人のひどい真実を知ってね。

●そうなったらネパールに引っ越して、もうヤギとして暮らすつもり。

↑そのコメントがとても気に入ったと伝えずにはいられない。

●とても興味深い状況になるね。真実を知ってどのくらいの人がまだ信仰にしがみついているかなと思う。

↑サバイバルが目的なら、ある程度のレベルの真実への拒否もある。

●これはとても良い質問だ。世界は間違いなく死ぬ。100%。エイリアン、CIAのオペレーション、過去の関係、現在の関係、全員があまりに多くのウソの中に住んでいることに怒り出す。

↑同意。ほとんどの人がそれを取り扱えないと思う。

●カオスだね。政府がみんなから隠していることを知って怒りだす。

●命をどうするかという自然な結論に達する。何もかも終わるということ。

●そうなると終わったゲームのようになる……すべてが成就し、もう何もすることはない。

●学校はすたれる。給与の構造はドラマチックに変化する。経験や教育レベルが意味がなくなるので、収入はもっと時間や努力が基本となる。

●みんなカオスというが、世界に平和がやってくると思う。全員が秘密を持っていることを知り、それを嫌うのも人間である。

↑知ることと気に掛けることは別である。

●たくさんの政治家が死ぬ。

●ユニバーサル自殺。すべてを知ることは、人生に意味がなくなる。


世界がめちゃくちゃになってしまうという意見が多数でしたが、あまりにスケールが大きすぎて想像しにくいですね。

知らなくていいことも多いと大勢の人が思っているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。