動画 動物 / mayuna3d / URL
2020年02月21日 23:29

絶体絶命のスカンクがクマを撃退する瞬間(動画)

 

絶体絶命のスカンクがクマを撃退する瞬間00
白黒の可愛らしい見た目とは裏腹に、強烈な悪臭を発する分泌液を噴射するという必殺技をもつ「スカンク」。

クマに追いつめられて絶体絶命のスカンクの動画が、海外サイトで人気を集めていました。

動画をご覧ください。


Skunk Sprays Inquisitive Bear - YouTube

絶体絶命のスカンクがクマを撃退する瞬間01
アメリカ最北東部にあるメイン州のお宅で撮影された動画。
裏庭に迷い込んできた小さなクマが、何かを見つけたように走り出します。

絶体絶命のスカンクがクマを撃退する瞬間02
視線の先にはこれまた小さなスカンク。
思わず「スカンク逃げて〜!」と叫びたくなる危機的状況ですが……?

絶体絶命のスカンクがクマを撃退する瞬間03
スカンクは一瞬の隙をついてクマにお尻を向け、分泌液を発射!

絶体絶命のスカンクがクマを撃退する瞬間04
「な、な、なんじゃこりゃ〜!」と一目散に逃げていくクマなのでした。
まだ若いクマとっては、良い社会勉強になったようです。

高濃度の場合は人命にかかわることもあるといわれるスカンクの分泌液。

幸い野生のスカンクは国内に生息していませんが、海外で見つけてもむやみに近づかないように気をつけましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。