2020年02月24日 14:16

「うちの犬が用を足すところは、芝生が10倍のスピードで育つんだけど…」

 

芝生と犬
欧米の庭は芝生が一般的ですが、伸びたら短くカットするなど気候により手入れ方法も若干変わります。

条件により草がよく伸びる、あるいは育ちにくいということがありますが、とある家では犬が用を足すところだけが芝生の成長が早いのだそうです。

The grass where my dog goes to the bathroom grew 10x faster than the rest. from r/mildlyinteresting

歴然の差!

まるでそこだけ刈り忘れたかのように明らかに長くなっています。

そこだけ10倍も高く伸びたそうで、いったい犬のおしっこの何がそんなに肥料になっているのかと疑問に思うほどですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜうちの犬のおしっこは芝生を殺すんだ。そして枯れた芝生のつぎはぎが出来ているよ。

↑犬が用を足したあとはホースで流さなければいけない。でないと窒素の量が濃縮されて育たない。

(投稿者)うちの犬も、通常の場所はやはり枯れてる部分もあるよ。

↑メスだともっとひどい。オスはそれほど濃縮されていない。

●窒素が高いと液体の肥料になるからな。

↑水で流せばね。

↑尿には尿素が入っている。どの肥料を見ても、窒素の元として入っている。ただ一か所に集中すると芝生を焼けさせる。

(投稿者)うちの犯人。
https://i.imgur.com/WGtbbuK.jpg

↑そんなかわいいのが犯人だとは想像してなかった。

↑なんてかわいいやつなんだ。

↑そんなドラマチックなことを言うつもりはなかったが、この子のために死ねる。

↑今まででに見たもっともかわいい肥料。

●ええと……。
うちの玄関前には2つの植木鉢がある。
帰宅したときトイレに行きたくて我慢できず、ドアを開けるにはパニックで、誰も見てなかったので植木鉢の一つに用を足した。
翌週、用を足したほうは、もう片方より良く育っていた。

●水をかけているの? あるいは放置している? うちの犬は芝生を枯れさせているので。

(投稿者)放置しているよ。うちのは小さいので、用を足すための薬を服用している。

●どんなエサを犬に与えているんだろう。

(投稿者)ドッグフードや食卓からいろいろなもの。あと尿が出るようにする薬。多分庭のそこら中でさせるべきだな。

●実はそこに妻を埋めているとかだったら、これは関係なくなる。

●わあ、オレの頭に用を足してもらうためには、いくら払えばいいんだろう。

↑フサフサになるといいな……。


利尿促進が必要な小型犬なので芝生の肥料としてぴったりの量だったのかもしれませんね。大きな犬の場合は枯れやすいので注意が必要とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。