2020年02月24日 18:52

空港で年老いた妻が夫に車イスを押してもらう「ある理由」がほほえましい

 

車イス
アメリカの空港で、とある老夫婦の関係がほほえましいと人気を呼んでいました。

妻が夫にお願いして、車イスを押してもらった理由とは……。

This little lady has been asking her husband to push her around so she can catch Pokemon while they wait to board their flight. He keeps checking in and cheering her on to see if they got one. Find someone who loves you like this. from r/aww

妻の車イスを押してあげる老紳士。

その理由は「ポケモンを捕まえたいの」でした。

そう、このおばあちゃんはポケモンGOにはまっていて、夫に目的地まで連れて行ってもらっているとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ポケモンGO? どちらかというとゲート24へポケモンGOと言う感じ。ギラティナのレイドバトルがあと2分で始まる。

↑空港はレイドバトルには最高だ。

●ポケモンGOは奇妙なほど世代を超えて楽しまれている。発売されてからプレイしたりしなかったりだが、あまりにいろいろなタイプの人々がしていることに驚かされた。高齢者やいろいろな年代のいる家族ぐるみでやってたりね。とてもキュートだ。

●一番下の36歳の妹がタイに5年住んでいて、カナダに帰ってきた。この3年半ほどはポケモンGOが彼女のお気に入りのゲームだそうで、レベル40らしい。
僕と妻の家に1週間滞在したときに、また僕にゲームを紹介しなおしたので一緒に公園を歩いたり、ドライブして集めたり、ジム戦をした。とても楽しかった。
妹とまた同じトピックでつながれて仲良くできたのでポケモンに感謝だ。それから今はうちの子どもも熱中している。

●大きな病院システムの企業で働いている。
役員や一般社員、老若男女問わず大きなグループのポケモンGOプレイヤーがいるよ。みんな団結して襲撃している。
自分は若いほうだが、スーツを着た年配者が深い戦略を若者に説いているのを見るのは興味深い。

(投稿者)ちなみにこの写真は、彼らにちゃんと話をして許可を得てある。

●ポケモンGOのリリース日にダウンロードしたよ。ポケモンには興味はなかったが興味深いアイデアだと思った。そして20分後にアンインストールした。
数日後、妻がダウンロードした。すでになかなかの数のポケモンをゲットしていた。そこで自分も再インストールした。妻に比べると自分はカジュアルに遊んでるけど、彼女は収集を楽しんでいる。なので、いつかその老紳士のようになりたい。

●出たときはこのゲームをあまり好きじゃなく、2〜3日で削除した。去年知り合った女の子が長いことはまっていて、世界中で集めたポケモンを見せてくれた。そこから2か月たって、コミュニティの日には必ず時間を取ってデートすることにしている。そして一緒にポケモンを探しに行く。
最初に見つけたほうがランチをおごるルール。くだらないけどもう伝統になっている。これからも続いていくと思う。

●母親と叔母はいっしょにプレイしている。叔母は母に運転させて(そのほうが安全なので)集めている。どちらかというとキュートな歓声というよりは、「おお、あそこにいる! 通り過ぎたじゃないのビッチ!」と言う会話だけど。

●7か月前にヒップの手術をした。日曜日に夫と地元の植物園に行き、ポケモン探しで私が歩けないので夫が車いすを押してくれる。まだ41歳だけど、みんなポケマン(ポケモン+男)をゲットすべき。

●これはオーランド空港(フロリダ)だね。

(投稿者)その通り!

●みんなこんな風に扱ってくれるパートナーが欲しいとばかり言ってるけど、愛する人をこんな風に扱う人になろうって人は?


いつかこんな老夫婦になりたいと、多くの人がうらやんでいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。