2020年02月25日 21:36

「迷子になった犬…自分で警察署に行く」警官もびっくりしながら撮影

 

迷子になった犬、自分で警察署に行く00
迷子になったら交番(警察署)に助けを求めるのが一番ですが、犬の場合はそうもいきません。

……と思ったら、自分で警察署に行った犬がいました。

署のカウンターで訴える犬をご紹介します。

This is Chico! He managed to get lost so he went to the police to report himself missing, he was safely returned to the owners and is safe at home from r/MadeMeSmile

「僕、迷子なんですけど……」

と言ったかどうかはわかりませんが、チコという名前のこの犬は家出をした後、テキサス州の警察署に自ら現れたのだとか。

警察は「警察犬に応募に来たのかと思った」とジョーク交じりにコメントしています。

いきなりトコトコと警官のいるデスクまでやってきたそうで、十分な愛情を与えたけれど、すぐに出ていったそうです。

その後、自力で飼い主のところへ戻ったことが判明すると、この犬ならいつ来てくれてもかまわないと締めくくっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは本当? 単なる犬の日常写真とかではなくて?

(投稿者)これがその記事だよ。
迷子になった犬、自分で警察署に行く01 Dog Strolls Into Texan Police Station To ‘Report Himself Missing’

↑迷子じゃなくて、犬が自分の暇な時間を寄付したと言う感じだね。

●この犬なら自分のパスワードを見せてもいい。

↑この犬なら自分の銀行明細を見てもいい。

↑この犬なら妻を共有してもいい。

●それでこの犬は言ったのか? あるいは書いたのか? 答えが知りたい。

↑首輪についてるリングがあるだろう? そこに求めている答えがあるんだ。

●感心したのは、実際は迷子ではなく、みんなをハッピーな気分にさせて帰っていったこと。すぐにそこから出ていって家に帰ったこと(約1マイル先)。
彼のタグは落ちていて、保護施設の人が来たときにはもうすでに帰宅していた。

●「僕、見失っているんですけど!」
「違うよ。今そこにいるからね」
「……一本取られたよ、ニンゲン」

●「ハロー、僕のニンゲンを見失ったんですけど」

●いったい犬種は何? とてもすばらしく見える。

●撃たれなくてよかった。

●チコ、よくやった!


迷子にしろ、そうでないにしろ、かわいらしいお客さんでした。無事に飼い主のところには戻れたようでなによりです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。