2020年02月27日 00:08

「あなたの死ぬまでにやっておきたいリストの中でトップは何ですか?」回答いろいろ

 

バケツリスト
「バケツリスト・バケットリスト」“BUCKET LIST”とは、死ぬまでに一度はやっておきたいリストのこと。

そのリストの中でも、トップに位置する絶対にやりたいことは何でしょうか。

「あなたのバケットリストで、トップにあるものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is at the top of your bucket list?

●自然に囲まれた冬の寒いスカンジナビア半島(※)で、愛する人の隣でオーロラを見ること。
(※スウェーデン・ノルウェー・デンマーク)

↑数週間前にしたよ。

●天の川銀河のその栄光を見たい。

↑一度だけ見たけど、本当にすばらしかった。
それをもう一度見るために、またアフリカのど真ん中で立ち往生してもいい。

●生まれ育った家を買い戻したい。その頃が一番幸せなときだった。
そこで死にたいと思う。まだ高齢でも、病気でも、自殺願望があるわけでもない。そういう時期が来たら、本当に自由になる場所から旅立ちたいだけ。

●家族に家を買ってあげたい。ちゃんと機能する良い家を。
いつもひどい家に住んできた。小さくてどこかが壊れている。家主は全く役に立たず、いつもローンの取り立てがノックしてきて、家主に電話してローンを払うように言わなければ家の鍵を替えると脅された。高校は倍率の高いところに行った。笑えるけど、とにかく卒業して去りたかった。
今は医学生で、あと3年で卒業。家族に家を買うつもり。良いセントラルヒーティングに二重窓に庭。機能するオーブン、カウンタートップには電気コンロ。製氷機のついている冷蔵庫&冷凍庫、10分以上入っても冷たくならないシャワー。納屋、ダブルベッドのおける部屋。今は大学寮だけど、ちゃんと動くオーブンやシャワーがあって喜びを噛みしめている。

●300クラブ(短時間に華氏300度差(摂氏166度差)を体感するグループ)に参加する。
300 Club - Wikipedia
まず南極に行く、そして気温が華氏マイナス100度 (摂氏マイナス73度)になる日を待つ。それから華氏200度(摂氏93度)のサウナに入って、できるだけ長くいる。そして靴以外は何も履かず外に出る。これで華氏300度の差ができる。

●完全に視力を失うまでにワイオミング州をもう一度訪ねる。左目は完全に失明した。右目はタイプ2の糖尿病のために50%の確率で網膜症になる。

●スカイダイビングをする。

●アザラシに小さな魚のエサをやりたい。

●めちゃくちゃ深いものが多いね。それに比べて自分のはバカだ。
自分は死ぬ前に読む本の1000冊リストを読み終えたい。なぜそれを選んだかわからないが、すでにトライしている。多分一生かかる。

●本を書きたい。

●実の父親に会うこと。

●他の言語を学んで流暢になりたい。

●学ぶのに最も良い時期は15年前で、次に良い時期は今だ。

●国立公園を見たい。どれでもいい。世界が近代化する前の状態を見たいんだ。そして普段見ることがない木を見たい。

●すべての大陸といくつかの国に行きたい。この地球の上に何があるかを見たい。

●毎日の支払い追われてストレスではない日が、死ぬ前の数年間にあるといいな。


さすがにトップと言うだけあり、それぞれの貴重な思いが伝わってきますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。