2020年02月28日 21:43

とある父親「眠いのに子どもたちと留守番することになったので…このアイデアを考え出した」

 

眠い時の子守
子どもたちは常に大人の保護下に置く必要がありますが、大人だって人間なので、眠くてしかたない日もあることでしょう。

そんなときには、いったいどうすればいいのでしょうか。

とある海外のお父さんは、昼寝をしたいのに子どもと留守番をする羽目になったので……ある解決方法を思いつきました。

MadDad from r/madlads

父親が与えた課題
「パパの寝ている姿をスケッチしなさい」

こんな手があったのですね。まんまと昼寝することに成功しています。

どんな子どもにも使えるかは疑問ですが、この子たちは集中して絵を描いているようです。

完成までに数時間かけてくれるといいのですけど……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●天才だ。

●自分が父親になったとき、他の父親から聞く100のテクニック。

↑1.帰りたくないときは牛乳を買いにいく。

↑2.帰りたくないときにはタバコを買いに行く。

●これは絶対にうまくいかない。なぜなら10秒ごとに、絵の出来を子どもが尋ねてくるから。

↑それに1時間以内には描き終わったと言われる。

●「沈黙ゲーム」よりはいい。

↑沈黙ゲームはいつも誰かが口を開いて、他の人が大きくしーっということにより終わる。

●彼の息子がシャツを反対に着ているのがいい。

↑これは後ろにボタンが付いているつなぎタイプの服、子どもが脱げないようにしてあるんだと思う。

↑コスチュームだと思うな。

●「パパは動きすぎだな。ハンマーを持ってきて」

●賢いな。

↑うちの母親が同じことをしていた。だけど毎分「どう?」と尋ねたので母親は寝られなかったそうだ。あと、描いているときに母が動くので泣いていた。

●きっと起きたら、自分が寝ている絵の傑作が壁に描かれているだろう。

●「ねぇ、パパ、パパ!起きてよ!」


長時間の睡眠は期待できないですが、ちょっとした昼寝くらいはできそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。