2020年02月29日 00:13

「仲の悪いイギリス人とアイルランド人がパン屋に行きました…」というお話

 

イギリス人とアイルランド人
仲が悪いことで知られるイギリス人とアイルランド人が、パン屋に行きました。

イギリス人はパンを3つ盗み、ポケットに入れて店を出るとアイルランド人に向かって自慢げに言いました。
「今のパンを盗むのには高度なスキルとズルさを駆使したぜ。店主はオレを見もしなかったね」

腹を立てたアイルランド人は言い返しました。

An Englishman and an Irishman go to a bakery.

「そんなのセコい窃盗だろ、オレなら正当なやり方で、同じ結果を出してみせる」
アイルランド人はパン屋の店主を呼び出してこう言いました。
「手品を見せてあげますよ」

店主は興味を惹かれ、手品を見るために近づいてきました。

アイルランド人はパンを1つ渡すように店主に頼み、手に取ると食べ始めました。

さらにもう2つパンをお願いして、それも食べました。

そこで店主は聞きました。
「ふむ、それでいったいどこが手品なんだい?」

アイルランド人は言いました。
「そこのイギリス野郎のポケットを見てください」と。


教訓:お隣同士が仲良くするのは難しい……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。