2020年02月29日 15:08

「母娘で4万ピースのジグソーパズルを完成させた…」どこに置くのか悩ましい超大作

 

4万ピースのジグソーパズル00
親子で何かを成し遂げる例はいろいろありますが、超大作のジグソーパズルに取り組んだ母娘がいました。

2人で仕上げた、4万320ピースのジグソーをご覧ください。

My mom and I finished a 40,000 piece jigsaw puzzle! from r/pics

なんと長大!

もうパズルが大きいのか、部屋が大きいのか混乱するほどですが、きっと両方とも大きいのでしょう。

こちらは市販のディズニージグソーパズルで10のシーンが繋がっています。

以前も同作品に取り組んだ女性をご紹介したことがありますが、ジグソーとディズニーの両方が好きな人は、いつか挑戦したくなるのでしょうね。
(参照:「ディズニー好きの叔母が超巨大ジグソーパズル(4万ピース)を1人で完成させた…」驚きのサイズがこちら

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おめでとう! 2人とも忍耐強くて血の気が盛んじゃないんだね。これを完成するのにどれくらいかかったんだい?

(投稿者)初めから最後まで1年と2か月よ。ありがとう!

●わが家だったらイライラして私が母を殺すか母が私を殺していたと思う。心から感心した。

↑きっと始めたときは12人家族だったんだよ……思うにそう結果は悪くないんだ。

●これは映画作品ごとに分かれているの?(もしそうなら何ピースなのか)
あるいは4万ピースがバラバラに混ざっているのかどっち?

↑各シーンごとにそれぞれの袋に入っているよ。そして各パネルは4032ピース。

●なんてことだ。妻と6000ピースを完成させたが、もう二度とやらないと誓った。オレは最初の1週間であきらめかけたが、妻が根気よくゴールを目指した。結局二人で2か月かかった。4万ピースは想像もつかない……。

●終わったらそのあとどうするの?

↑掲示板に投稿。

↑艶出しを塗って床に利用するんだ。

↑うちのは天井になったよ。
4万ピースのジグソーパズル01

●わお、ウォルマートで400ドル(約4万3000円)なのか!

↑あるいは、手軽な28.58ドルの14か月払い。

●ここからどうする?

↑ペットがすぐに破壊するところが想像できる。

●その努力におめでとうを言いたい。次のチャレンジに、パズル“Eternity I&II”(Eternity=永久)をするといいよ。
4万ピースのジグソーパズル02
(※256個の正方形パズルピースを16x16グリッドに配置するマッチングパズル。隣接するピース同士を一致させてならべ、すべてのピースが異なりコンピューターの総当たりでは解決が困難な設計)

↑落ち着けサタンめ。

●ルンバを止めてやっていたと願う。


作品10個セットで400ドルなら意外と安い気はしますが、仮に完成させることができても飾る場所に苦労しますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。