2020年02月29日 18:31

ロンドン近郊に「フレディ・マーキュリー通り」が誕生…実妹のカシミラさんも駆けつける

 

ロンドン近郊に「フレディ・マーキュリー通り」 00
映画「ボヘミアン・ラプソディ」も大ヒットし人気が衰えることのないクイーンですが、イギリスのゆかりのある路地が「フレディ・マーキュリー通り」に改名されたとニュースになっています。

除幕式には、実妹であるカシミラ・クックさんも駆けつけました。

ロンドン近郊に「フレディ・マーキュリー通り」 02
路地があるのは、ロンドン西部フェルサムでヒースロー空港のすぐ近く。

オープニングセレモニーに参加する実妹のカシミラ・クックさん。

この場所は1964年のインド政変の際に移住した実家のゆかりの地。

ロンドン近郊に「フレディ・マーキュリー通り」 01
若い頃にヒースロー空港で荷物運びの仕事をしていたというフレディ・マーキュリーさんも、10代をこの土地で過ごしました。

ファンとしてはゆかりのスポットが増えてうれしい限りですが、何より驚きなのはすでにGoogleマップに通りの名が反映されていること。(改称したのは2020年2月24日)

さすが伝説のスターですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。