2020年03月01日 18:30

アメリカの世論調査で38%が「今はコロナビールを絶対買わない」と衝撃の回答…海外の反応

 

コロナビールの風評被害
メキシコのビールブランドである“Corona”。言うまでもなく新型コロナウィルスとは何ひとつ関係ありません。なのですが……。

アメリカの世論調査で38%の人が「現在どのような状況でもコロナビールを購入しない」と回答したことで、twitterに“38% of Americans”がトレンド入りするほどの騒ぎとなっています。

Corona Beer shares dived 8% this week amid fears of getting corona virus from drinking it., 38% of Americans wouldn't buy Corona beer "under any circumstances" because of the coronavirus

世論調査を実施したのは広告代理店の5WPRで、アメリカ人のビール好き737人が回答。
5WPR Survey Reveals 38% of Beer-Drinking Americans Wouldn't Buy Corona Now)

・38%は「現在どのような状況でもコロナビールを購入しない」。
・コロナをよく飲む人のうち「飲むのをやめる」は4%。「公共の場でコロナを注文しない」は14%。
・コロナビールと新型コロナウイルスの関連性について混乱している人は16%。

他の回答も、なかなかにひどいと言えますね……。コロナビール側としては風評被害どころか完全なとばっちりです。

イギリスの調査会社“YouGov”でも、コロナビールの評判が貶められてワード数が増加していることを確認していると述べています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●人間ってのは想像以上に愚かなんだな。

●なんてこった。コロナビールもエイズチョコレート“Ayds Chocolate”みたいなイメージダウンを受けるのか。

↑きっとそのうち名前を変えるんだ。ペストか何かに……。

↑ちがうよ。エボラに変えるんだ。

↑トリビア:アラビア語では、ボラは尿のことなので、売り上げが伸びるか落ちるかすると思う。

●もしかしたらコロナビールの値段が下がるかも。高いからさ。

↑よかった。ようやくコスパのいいものを買えるようになるんだ。

●コロナビールのダウ平均株価は文字通り10%くらい下がっている。

●株価が下がっているのは利益が下がっているからで、利益が下がっているのは中国需要が減っているからだよ。

↑そうだよ。そもそもほぼすべての株価が新型コロナウイルスのせいで下がっているよ。

↑マスクの会社以外はね。もうどこでも買えないよ。Amazonで10枚入りが60ドル(約6500円)くらいしてる。

●投資家だが、株価は名前のせいで下がっているわけじゃない。全てが下がっているからだ。

●オレは上がると思ったね。みんながその話をすると思うからさ。オレはひどい投資家だな。

●もはやこの国が盲信するタイプばかりなのか、自分の知的水準が最高ランクのせいで愚か者ばかりに見えるのかわからない。

●この調査はアメリカのビール好きというより、酔っ払いから集計したんだろ? なあそうだと言ってくれ。


日本でもトイレットペーパーやおむつが品薄になるなど、デマ情報に混乱している面もあるので、冷静かつ正しく情報を共有していきたいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。