2020年03月03日 22:06

「スウェーデンのスキー場の看板が気になってしかたない…」周辺国との関係が透けて見える

 

スウェーデン人の嫌いなもの00
北欧の国は、先進的で人権意識が強いことで知られていますが、スウェーデンのスキー場ロッジの看板が「いったい何事!?」と驚かれていました。

どんな看板なのかご覧ください。

blursed_acceptance from r/blursedimages

ウェルカム
全ての人種
全ての性別
全ての考え方
全ての宗教
全ての文化
全ての能力
全ての年齢
全てのサイズ
デンマーク人を除く
ここには愛があります

心の広い歓迎のしかただなあと最後まで読むと……お隣の国であるデンマーク人だけは歓迎してないようです。

どこの国も隣国と確執があるのはお決まりなのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●個人的な恨みでもあるのか?

↑典型的なデンマークとスウェーデン関係だよ。お互い恨み合っている。

↑スウェーデン人として言わせてもらえばデンマーク人は単に最悪なんだよ……個人的な確執はない。

↑自分がこの世で嫌いなものは2つある。他の文化を受け入れない人々とオランダ人。

●車イスの人「それで、どうやってここを上れと言うんだい?」

↑「入っていいですよと言ってるのです。簡単に入れるとは言ってません」

●典型的なスウェーデン人を発見。

●最初、これはすばらしい画像だと思ったのに。

↑すばらしいよ Byスウェーデン人

●ええと、デンマーク人としてこれは公平だな。

●ノルウェー人としてこの除外を支援する。デンマーク人が何をしたかわかっている。

●まあ、(小国の)彼らはいないみたいなものだし。

●デンマーク人の何がいけないの?

↑全て。By スウェーデン人。

↑何もないよ。これはスウェーデンとデンマークの関係なんだ。お互いに嫌い合ってる。


イギリスとフランスを始め、お隣の国同士はいがみ合っているものですが、北欧でも例外ではないのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。