2020年03月04日 13:02

「できれば客には知ってほしくない…」その道のプロが教える10のライフハック

 

その道のプロが教えるライフハック00
何ごとも、その道のプロフェッショナルが最も知識を備えているものです。

あまり客に知ってほしくない「プロが教える10の知識」をご紹介します。

Here Are The Things That Working Professionals Don't Want You To Know

1.
その道のプロが教えるライフハック01
自動車ディーラーでは月末に買うべき。営業には月間ノルマがあり、数字を上げるための値引きに応じてくれやすい。
(※日本では3月末の決算が狙い目と言われている。車庫証明の取得期間を考慮すると3月20日頃までに)

2.
その道のプロが教えるライフハック02
高級レストランのシェフをしているが、料理の30%はバターである。だからこんなにおいしいのである。

3.
その道のプロが教えるライフハック03
ノミ用のシャンプーやスポンジは役に立たない。どのシャンプーでもお風呂でノミを溺れさせられるし、ノミの残留物を洗い流せる。

4.
その道のプロが教えるライフハック04
もし1〜2日で賞味期限が切れるものなら、店員が値引き交渉に応じてくれる可能性は高い。

5.
その道のプロが教えるライフハック05
花屋で注文をするとき、イベントの代わりに結婚式というだけで値段が急激に上がる。

6.
その道のプロが教えるライフハック06
カジノ側は必ず勝つことになっている。多分お金は返ってこない。もし勝つと帰ることが出来なくなる。

7.
その道のプロが教えるライフハック07
歯医者が推奨する舌のクリーナーがあるが、スプーンで十分。

8.
その道のプロが教えるライフハック08
電源を切って、また入れる。たいていはこれで直る。

9.
その道のプロが教えるライフハック09
ほとんどの店員は来週のセール品が何かを知っている。買う前に尋ねよ。

10.
その道のプロが教えるライフハック10
スーツケースなしで飛行機に乗る場合は、目的地を接続して次のフライトまで予約したほうが安い場合がある。


海外発信なので必ずしも日本で使えるとは限りませんが、応用が利きそうなものばかりですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。