2020年03月04日 23:26

体育教師「この学校の教師で一番賢いのは誰だと思う? それはね…」

 

高校の先生の中で一番賢いのは誰?00
学校は人生に必要なことを学ぶ場ですが、では先生の中ではだれが一番賢いのでしょうか。

海外の高校の体育教師が、こんな質問を生徒にぶつけてきたようです。
「教師の中で一番賢いのは誰だと思う?」

高校の先生の中で一番賢いのは誰?01
「高校生のとき、体育教師が『うちの高校の教師で一番賢いのは誰だと思う?』と聞いてきた。
私たち生徒は、飛び級カリキュラムの化学の先生だとか、微分積分の先生だとか、飛び級カリキュラムの物理の先生だとか答えた。
すると体育教師は『違うね、この僕だよ』『なぜなら彼らと同じ給料をもらっているが、僕は1日ドッジボールしているからね』と言った」

急に体育の先生が賢く思えてきました。もっとも全員がドッジボールをしているかは別ですけど。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そして週に5日くらいはスエットパンツで過ごしていいんだ。

↑自分はすでにそれだ。体育教師になるべきか?

↑ジムで仕事をしている。大人や子どもにレッスンし、この仕事が大好きであるが、一番いいのはスエットパンツを毎日履いていられることである。

●その体育教師は間違っていると反論しようと考えた。だが歳を取るにつれてそれが正しいように思えてくる。

↑統計的に考えると、おそらく物理や飛び級の先生は、1日中ドッジボールをしていることが悪夢だと考える確率は少なくない。

↑歴史の教師だが、それは間違いない。

●うちの子どもの微分積分の先生とたまたま話をしたが、彼はチェスクラブを運営している。
私:学部であなたより強い人はいますか。
彼:いますよ。マイヤーズ・コーチには勝てないのです。
私:体育の先生?
彼:彼はほぼグランドマスターレベルです。
私:なんてこった……。

↑小学校の時の体育教師は学位をいくつかとPhDを持っていた。きっと授業料が上がる前にとても優秀な生徒だったんだと思う。

↑数学 ≠ 戦略

●複雑な教科は報酬も高いと思っていた。だから体育教師の給与は安いと思っていた。

●賢さはどこから見るかにもよる。

●歯科医の学校で大手の歯科チェーンのCEOが来て学生みんなに食べさせ、彼がどんなに裕福かを自慢していた。
もし彼が教授らより10倍稼いでいるのなら、それは教授より10倍賢いことになるのかと尋ね、その通りだと即答していた。

↑ほとんどの人にとって彼はバカに見える。


もちろんジョークなので実際の体育教師は苦労も多いことでしょうが、体育教師から直接こうした話を聞くと、妙に説得力を感じてしまいますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。