2020年03月07日 13:07

馬の絵で「ロード・オブ・ザ・リング」と「ゲーム・オブ・スローンズ」の完成度を比較したものが「わかりやすい」と評判に

 

馬の絵で表現した「ゲーム・オブ・スローンズ」00
映画やドラマの人気シリーズは、ずっと高い評価を獲得し続けるのは難しいものです。

欧米で絶大な人気を誇ったドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、昨年に最終章のシーズン8が完結しました。ところが不評の声が多く、ファンが作り直しを求める騒ぎが起きるほどでした。

同じ中世ヨーロッパ風ファンタジーの映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズとの完成度の違いを「馬の絵」で比較したものがわかりやすいと、海外掲示板で人気を呼んでいました。

Two Towers

「ロード・オブ・ザ・リング」
馬の絵で表現した「ゲーム・オブ・スローンズ」01
「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」

三部作のどれもが高いクオリティを維持した名作として知られています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」
馬の絵で表現した「ゲーム・オブ・スローンズ」02
シーズン1〜4は素晴らしく、シーズン5の後半から6の頃に怪しくなり、ところが6の終盤で最高潮を迎えます。

しかし7と8は……。

作品の良し悪しは個人差のあるところですが、ファンによる作り直しの著名活動が70万人を超えたくらいなので、多くの人にとって後味のいい最終章ではなかったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●やっと、シーズン6の正確な描写が現れた。

↑全くだ! 全員がシーズン5〜8の失敗をよく言うが、それはほぼ7〜8のことで、シーズン5の一部と6のほとんどはすばらしかった。シーズン3〜4の終盤は特にこのドラマを人気にした要因だけどね。

●シーズン7を見ても期待していた自分はバカだった。きっと8へのつながりのためだと思って、8では素晴らしくなると思っていた。あの頃の自分は純粋だった。

●さらに「ホビット」も含めよう。

●誰か「ロード・オブ・ザ・リング」の「王の帰還」が最も秀逸に見えるように描き直してくれないかな。

↑個人的には3部の中では「二つの塔」が一番のお気に入り。

↑ユニコーンにしよう。

●自分はシーズン5より6のほうが気に入っている。

●今まで見たテレビドラマの中で、唯一最後に口をあんぐりさせたままとなったドラマだった。

●シーズン1〜4はもっとうまく描いてもいい!

●シーズン1〜4はすばらしかったので馬の頭が来てよい。シーズン8は最悪だったので、下手に描いた馬のケツでいい。

●全くその通り。


ほとんどの人が大筋では賛同していました。逆にどんな結末だったのか見てみたくなりますね……。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。