2020年03月08日 15:57

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の『ドク&マーティ』がポーカー大会で再会…大きな反響

 

バックトゥーザフューチャーの2人が再会
多くの人を魅了してきた名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

30歳のときからパーキンソン病と闘病してきたことでも知られる、主演マイケル・J・フォックス氏も58歳となりました。

主役のマーティ役を演じた彼が、科学者のドク役を演じたクリストファー・ロイド氏と再会した写真が、SNSなどで大きな反響を得ています。

Michael J. Fox (51) and Christopher Lloyd, (81) reuniting for a picture on a poker tournament

PART1が35年前の1985年に公開されたことを思うと、歳は重ねても、当時の面影が残っていますね。

ちなみにPART2は30年後(2015年)の未来にタイムトラベルする話ですが、すでに5年追い越しています。

マイケル・J・フォックス氏は30歳からパーキンソン病を発症し公表し、俳優活動を退いたあとは、「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」を設立するなど研究助成活動に力を注いできました。

この写真はチャリティ活動のイベントで、ポーカートーナメントで再会したときの1枚だそうです。

Twitterでは「ドク&マーティ」として多くの人にリツイートされていまいた。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●クリストファー・ロイド氏は「いつも老けてみえ、いずれ年齢不詳になる」という戦略を完成させたな。

↑彼は1955年のときと全く同じに見える。

↑ああ、そうだ。スティーヴ・マーチン・アンチエイジング連隊だな。
(※俳優スティーヴ・マーチンも年齢不詳として知られる)

↑そうだな。彼とパトリック・スチュワートは「そうだ、オレらは見た目が50歳のまま生まれてくるが、永遠に50歳に見え続けるんだ」という感じ。悲しいことに最近パトリックは歳を取ったけどね。

↑(次期大統領候補の)バーニー・サンダースもそうだね。

↑きっとショーン・コネリーから学んだんだよ。

●このスレッドのタイトルは51歳となってるけど、マイケル・J・フォックスは58歳だよ。

↑彼は30歳まで10代に見えて、今は60歳に見えると言おうと思っていた。

↑そうだよ彼はクリストファー・ロイドより23歳若いだけだ。なので年齢が間違っている。

↑映画でドクは51歳だった。それで勘違いしたのかも。

●クリストファー・ロイズ氏の手は巨大だな。

●素晴らしい写真だ。この三部作は思春期のお気に入りの映画だったよ。今でもマーティ・マックフライは自分にとって「クール」の定義。

↑4K版のリリースが待てないよ……。この映画をいろんなフォーマットで持っている。VHS、レーザーディスク、DVD、ブルーレイ。

↑映画館で上映していたら必ず見る映画。

●これは重い。

●マイケルを見るといつも目に涙が浮かぶ。彼のことが大好きだ。

●なぜかわからないがこの写真はとても悲しくて感情的になった。

●バックトゥーザフューチャーは今でも自分のお気に入りの映画だよ。


懐かしがる声や、二人について好意的にとらえるファンが大勢いました。今でも根強い人気なのが伝わってきます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。