2020年03月10日 17:00

「庭の木を切ったら…ああっ、すごく罪の意識を感じる!」切ない気持ちになる写真

 

庭の木を切ったら…
意図せず何かよくない影響を与えることがあります。

自宅の庭の木を切り倒した人がいるのですが、その後に「罪悪感にさいなまされる……」と嘆いていました。

その理由わかる写真をご覧ください。

I had to cut down a tree in my yard and now I feel bad from r/funny

うっ。

「ここにあったはずの木がない……」

どうしていいかわからず、ポツンとたたずむリス。ショックを受けているように見えます。

家主もわけがあって伐採したのでしょうが、この悲しそうな姿を見ると罪悪感でいっぱいになったのだとか。

人間にあてはめると帰ったら家がなかった、という感じでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●かわいそうなリスは、途方に暮れてるように見える。

↑きっと彼は「えっと、ここにおじいちゃんが植えた木がなかったっけ?」

↑リスが考えているのは「月曜日、月曜日は本当に嫌いだ」

●帰宅して休もうと思ったら、誰かが家ごと盗んでいたって状況を想像してみろよ。

↑そのサイズの木からすると、帰宅したらその区画ごと全部なくなっていたと言う感じだと思う。

↑近所ごと消えたんだ。

●リスは完全にくじけているじゃないか。

↑「家族はこの大樹を先祖代々の家と呼んできた。それが今はなくなった……」
(ここでドラマチックな音楽)
「よし何をしなければいけないかわかったぞ……」
〜重低音の効いたサウンド〜
「復讐はナッツ」PG13
(※ナッツにはクレイジーの意味もある)

●悲しげなリス。

●きっとリスは家の所有者の保険が効くかを考えているところだよ。

●すぐ謝って、ごはんでも食べに連れていってあげろ。

●これは悲しい。

●オーノー、妻と子はまだ家にいた。

(投稿者)情報を挙げておく。木は古く病気になっていた(虫食い)。そのため放置すると家に倒れていた。だから頼んで切ってもらったのだ。
6mくらい離れたところに別の健康なナラの木もあり、そっちにはリスの巣がある。

●新しい木を植えて。

(投稿者)それが最終的な計画。現在どんな木にしようか考えているところ。


木が病気だったとは言え、リスにとってはショッキングだったのでしょうね。

幸いにも巣は別にちゃんとあり、新たな木も計画中とのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。