2020年03月11日 20:50

とある欧米人「この数週間で自分が新型コロナについて学んだこと…」共感を得ていたグラフ

 

この数週間で自分が新型コロナについて学んだこと00
新型コロナの感染が各国に広がり、欧米人の情報収集にも真剣みが増してきました。

効果的な予防策としてよく推奨されているのは「人の多いところへ行かない」「よく手を洗うこと」「洗ってない手で顔を触らない」など。

ある欧米人が「自分がこの数週間で学んだことはこれ……」と円グラフにしたものが共感できると注目を集めていました。

What only exists because of people’s stupidity?

「この数週間で自分が学んだこと」

この数週間で自分が新型コロナについて学んだこと01

個人的に学んだという知識が並んでいますが……。

圧倒的な割合を占めているのは「自分はやたらと顔を触る」癖!

顔を触ってしまうとマスクの予防効果も薄くなるとのことですが、1時間に20回以上顔を触るとの実験結果もあるそうです。

意識してしまうと余計に触りたくなる人も多く、多くの共感を得ていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おーまいがっ、自分も気づいたけど、やめられない!

(投稿者)自分はもうあきらめている。もはや息をする癖をやめるようなものだ。

↑そうだよね? 急に世界中から今まで自分では知らなかった癖を伝えられているような気がする。がぁーー、またやってしまった。

↑手を顔の近くに動かしたときは、目をこすって、口を拭き、そして鼻をピンと触っていた。自分は何でもやりすぎるタイプだ。

●CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が推奨しているのは、人混みを避け、しばらくの間は孤立したままでいることだった。
思うに自分の今までの人生は、パンデミックの練習だったんだと思う。

↑なんてこった。オフィスに残ってゲームしてなくちゃいけない。

●宅配の運転手をしている……。
みんな自宅にいて配達の注文をしている。もし誰かひとりでも自分に移すことがあったら、みんなにも移る。だからみんながしっかり対策していることを望む。

(投稿者)書き忘れたけど、手の洗い方もなんとなくわかった。

●長いひげがある。95%くらいの時間はひげを撫でている。

↑長髪の毛先を指でくるくると回して、ぼんやりとそれを口に押さえたりするひどい癖がある。どうしてそんな癖がついたかわからないけど、このウイルス騒ぎで手がそうしないように止めている。

●今日、猫の毛をまぶたの下から取り出した。でも猫は飼っていない

●いきなり自分の陰キャな生活スタイルが、褒められる立場になった。

↑良いかどうかわからないな。でも安全ではある。

↑友達のいないやつが地球を受け継ぐんだ。

●人の顔を触るのも好きなんだけど。

●おそらく致死率は3%よりずっと低くなる。今は80%くらいの感染者が軽微な症状で、検査を受けてないからね。報告されているより実際は多くの人が感染しているはず。


極力、洗っていない手で顔を触らないように意識していきたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。