2020年03月12日 12:29

警察から逃走していた窃盗容疑の男が捕まる…理由は立ち止まって猫をナデナデしたため

 

猫をナデて逃亡犯が捕まる00
アメリカ・フロリダ州で、窃盗容疑で警察から追われて逃げていた男が逮捕されました。

もちろん捕まったからなのですが、それには理由がありました。

何と逃げている最中に、わざわざ立ち止まって猫をナデナデしたからです。

Furry Priorities

猫をナデて逃亡犯が捕まる01
事件が起きたのはフロリダ州パームビーチ郡の都市ボカラトン。

男はパーティの後、友人の財布から2000ドル(約20万円)を抜き取った疑いで警察に追われ、レクサスをパトカーや消火栓などにぶつけたあと住宅街に逃げました。

ところが男は、猫を見かけると逃げることを止めてナデ始めたのです。

よっぽど猫好きなのか、ふと逃亡中に猫に癒されたくなったのかは不明ですが、立ち止まったことで警察には追い付かれ、御用となりました。

逮捕よりも猫が優先事項だったということでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もちろんその男はフロリダ出身だな。
(※フロリダ州は麻薬がらみを含め、珍妙な事件が多いためと思われます)

↑フロリダの人間は種類が違うんだ。もういい加減わかっていいはずだ。

●いろいろな人間を見てきた。結論からすると、有罪なら立ち止まって動物をナデナデしない! もうこの男は釈放していい。

●プロには基準ってものがあるんだ。

↑何の基準だ。

↑丁寧に、効率的に、そして猫を見たら全てナデる。

●オレだってナデる。

●オレが犯罪者でもそうする。

●フロリダ、それはレジェンドの生誕地。

●人生の12番目のルール。

●この男は猫に紛れ込もうと思ったに違いない。警察が気付かずに通り過ぎていくのを願っていたんだ。

●きっと突然変異したパワーのある猫なんだよ。犯罪者をぴたっと止める力のあるね。

●このタイトルを見ただけでフロリダだろうなって思った。


逃亡犯と言う立場を忘れてしまったのか、猫があまりにかわいかったのか、警察も不思議に思っているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。