2020年03月19日 21:47

「コアラの指紋が人間と似ているって知ってた?」海外の反応

 

コアラの指紋00
人間にもっとも近いのは類人猿などのサルの仲間ですが、パーツ単位で見ると、ほかにも人間に似た動物がいます。

そのひとつがコアラ。なんと指紋がそっくりなのだそうです。

TIL Koala Bear fingerprints are almost indistinguishable from human fingerprints.

コアラの指紋03
サルが人と似ているのは想像もつきますが、コアラの指紋が人と似ているとは思いもよらず、人と間違える恐れもあると専門家は伝えています。

人間と同様に個体ごとに違ううずまき模様を持っていますが、それがなぜかはまだ解明されていないのだとか。

のんびり木に1日中しがみついているので、殺人現場などにいることはほとんどないはずですが、念のため警察は知っておいてもよいと結論付けられていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●記事に使われているコアラの写真が100%最高である。
コアラの指紋01


↑そうだ。彼は間違いなく何かたくらんでいる。

●一応誰も投稿していないので。これがコアラの指。
コアラの指紋02

↑それはコアラの足だよ。こっちがコアラの手。
コアラの指紋03

●自分がコアラキラーを捕まえたときみんな笑ったんだ。ほら見ろ。

●無実のコアラが刑務所に何年も入れられるんだ……。

↑裁判長、恩赦を。

●すばらしい。もうこれで警察は誰が全てのユーカリを食べたのか捜査して逮捕できるな。

(投稿者)自分メモ:今後の犯罪計画ではコアラを放つ。


興味深いトリビアですが、きっとオーストラリアの警察以外は知らなくても困らない情報ではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。