2020年03月23日 12:44

「自宅仕事になった…犬が喜び過ぎて邪魔されないかな?」→「思ってたのと違った」

 

うちの犬
自宅仕事や自宅待機する人々が、犬との関係をSNS等で公開するケースが増えているとのことです。

ペットに癒される反面、仕事の邪魔をされることも多いようですが……。

ある家の犬は、予想していた反応と違ったのだとか。写真をご覧ください。

My dog Ghost is veryyyy suspicious why I'm home on a work day. from r/aww

「なんで家にいるの?」という目つき。

怪訝(けげん)な顔つきで、飼い主が自宅にいるのが疑わしいと言わんばかり。

混乱しているとは言え、こんな疑いの目で見てくるのは、いったい犬は何をしようとしていたのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「家から去ってくれないと、どうやって罰を受けないで済むんだ?」

(投稿者)「家に飼い主がいても、猫のエサを食べていいよね?」

●「しかも家にいるのに……ボールは投げない……それは家にいると言えるの?」

(投稿者)それはもっとも正しい答えだと思う。

↑犬の形而上(けいじじよう)学 は、マイナーだが重要な分野。
(物理現象を越えた存在・本質を純粋思考で探求する学問)

●明らかに何かしたかったことがあるのに、飼い主がずっといるせいでできない。

↑気持ちはわかる。まるで学校をサボったのに母親が仕事に行かず、静かにベッドで過ごさなければいけないような感じ。

↑うちの犬は失望している。

●犬はこの時間はたいていネットを見ているよ。マッチングアプリでプードルのチェックしてるんだ。

●「ボクはもしかして獣医に行くの?」

●うちの犬もホワイトジャーマンで、同じように混乱している。でもずっと家にいることを喜んでくれているよ!

(投稿者)すばらしい犬だ。

●真剣に疑わしい雰囲気。

●その細めた目がいい。

●「それで家にいるけど、散歩はまだなの?」

●「またクビになったの?」


犬にも飼い主がいない間のルーチンがあったのでしょうね。きっと遊んであげれば喜んでくれることでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。