「夫の帰りが遅いので怒った妻がイタズラをしかけたら…」というお話
たびたび夫の帰りが遅いので、不機嫌になった妻は、夫を試すことにしました。
「もうたくさんよ。家を出ることにしたわ、追いかけてこないで」とメモを残し、夫のリアクションを見るためにベッドの下に隠れたのです。
A woman, cranky because her husband was late coming home again
しばらくして夫が帰ってきました。
キッチンから音が聞こえ寝室に入ってきました。夫が鏡台のほうへ向かいメモを取るのが見えました。
夫は数分ほど何かを書き残し、すぐに誰かに電話を掛けました。
「やっと彼女が出て行ったよ……うん、わかってるさ。ようやくだよ。
今から会いに行くので、セクシーなフランスのナイトウェアを着ておいて。愛してるよ……君に会うまで待ちきれない……」
夫は電話を切ると、キーをつかんで去っていきました。
車が去る音が聞こえ、妻はベッドの下から出てきました。
怒りではらわたが煮えくり返り、目に涙を浮かべ、いったいメモに何を書いたのか見てみると……。
「君の足が見えてるよ。パンがないので買ってくる。5分で戻るよ」
教訓:大人になると、案外かくれんぼは難しい。