2020年03月31日 12:20

メキシコ人「君らはサボテンがどんなに大きくなるか知ってる?」人間との比較写真

 

巨大サボテン00
サボテンは700種類ほど存在し、観賞用の小さなものから人間よりはるかに大きくなるものまでサイズはさまざまです。

メキシコだけで500種類以上を占めているそうですが、そのメキシコで撮影された特大サイズのサボテンをご覧ください。

Did you guys know how big cactus can get? That’s me at the bottom

巨大サボテン01
わわっ、でっかい!

人間はどこにいるのか探さないと見つからないほどのビッグサイズ。これほどの自重をよく支えられるものだと感心してしまいます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはどこにあるの?

(投稿者)メキシコのバハ・カリフォルニア・スル州。
巨大サボテン03

●もしかしてこの人の背が、めちゃくちゃ低いとか?

●サワロサボテン(※)は1年に7インチしか伸びないのを知っているかい? そして新しいアームができるのは70年おきだよ。
(※アリゾナ州のサワロ国立公園に群生する巨大サボテン)

↑10年おきだよ、70年じゃない。

↑それに保護されているよ。ここアリゾナで伐採したりすると罰金か禁固刑。

●これは自分にとっては新しい情報だったな。投稿者ありがとう。

●かわいらしい小さなサボテンを6歳のときに買って、22歳になった自分より大きくなった。

●それであなたの大きさは?

●それで登ってみた?

●なんてこった。自然が怖くなるほどだ。


厳しい環境を生き抜くための進化なのでしょうが、まるで地球上のものとは思えませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。