2020年04月02日 12:39

アメリカでスピード違反をした医者、警官から違反切符の代わりにマスクを渡される

 

スピード違反の医者、警官からマスク00
アメリカの医師サロシュ・アシュラフ・ジャンジュアさんは、現在ミネソタ州ダルースにある新型コロナウイルス感染者の隔離施設に勤務しています。

そんな彼女はスピード違反を犯し、警察の取り締まりを受けました。

当然、違反切符を切られると思っていたところ……代わりに渡されたのはマスクでした。

Sarosh Ashraf Janjua:Facebook

スピード違反の医者、警官からマスク01
新型コロナ患者が激増するアメリカでは、感染者のいる医療現場でさえもマスクが足りず、医療従事者もマスクを再利用している現実があります。

取り締まっていた警官は、医者である彼女のバッグに「使用済みマスク2枚」があるのを見て、現状を察した様子。

厳重注意を与えた後、切符の代わりに警官にとっても貴重な医療用の「N95マスク」5枚を分けてあげたそうです。

感極まって涙がこぼれたという彼女に、警官も目を潤ませながら「お元気で」と去って行ったとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。