「台湾は交通事故の取り締まりが厳しく、アルコール検査が義務付けられている…」→さすがにこれはひどいと思う
交通事故が起きたときは、車の運転手に酒気帯びの可能性がないか警察が調べるのは多くの国で共通していることです。
台湾では特に取り締まりが厳しいそうで、すべての交通事故でアルコール検査が義務づけられているのだとか。
基本的には良いことだと思うのですが、とある写真が「さすがにこれはやりすぎではないか」と注目を集めていました。
This kid hit his bike against a car. In Taiwan, any traffic accident requires a breathalyzer test. from r/funny
え?
こ、子供にまで?
しかもその子は自転車に乗っていたと言うから驚きです。自転車で車にぶつかったことで、子供にアルコールチェッカー……。
全員に義務付けるという全員の幅が広かった!
ジョークなのか本気なのか不明ですが、ぜひジョークであってほしい……。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●子供「それで検査結果は?」
警官「糖分のレベルが高すぎるな。最近ジュースの飲みすぎじゃないか?」
↑「ごめんなさい、おまわりさん。最近タピオカティをいっぱい飲みました」
↑でもタピオカティは、無限の体力と精神の明晰さを与えてくれる。
●衝突したときは酒気帯びではなかったが、その自転車が盗難車かどうか確認されたに違いない。
●めちゃくちゃバカげているが、よく考えると悪いアイデアではないかも。子供に大人になったら酒を飲んで運転してはいけないことを十分に教えるだろうから
↑警官の判断が、手順に取って代わるとき。
●(投稿者)ちなみに駐車していた車だった。
↑子供はテスラの新車にぶつかり、車の所有者はリラックスしていたが、警察は規定の手続きを踏まなければいけなかったそうだ。(笑)
所有者は子供がケガをしなくてよかったと思ったらしい。周りで見ている大人は検査されて勇気があるねと褒めていたらしい。
●ほとんど2倍の濃度を超えている。後ろを向いて手を出しなさい。
↑「3時間前に1本ミロを飲んだだけです」
●その子が検査に引っ掛かったかどうか知りたい。
●トビー、3歳、アル中。
さすがにこの図柄は笑えると面白がられていました。もし検査に引っ掛かったらびっくりしますね。