2020年04月07日 20:58

イギリスのジョンソン首相が症状悪化で集中治療室へ…海外の反応

 

イギリスのボリス・ジョンソン首相が集中治療室へ
新型コロナウイルス感染により自主隔離し、遠隔から指揮を執っていたイギリスのボリス・ジョンソン首相。

4月6日夜に容態が悪化して集中治療室(ICU)に移ったと、首相官邸が発表しています。

UK PM in intensive care

4月5日にロンドンのセント・トマス病院に検査入院し、その翌日の夜に症状が悪化しました。

現在は意識があり、人工呼吸器を必要としている状況ではないとのことですが、さらに悪化した場合に備えての措置だと発表されています。

感染症対策においてもリーダー不在となっており、イギリス国民の不安は一層大きくなっています。

国内外で心配する声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●われわれは今、世界の深刻な状況を目撃している。

↑スコットランドの国民投票、EU離脱、テロ、パンデミック、そして首相の命が脅かされている危機。
イギリスのこの5年は感情のジェットコースターだよ。

↑それも全く楽しくないやつだ。

●なんてこった、急にエスカレートした。

↑2016年からの自分の世界観そのものだよ。

↑自分はレスターシティのせいだと思う。
(※2016年にプレミアリーグを奇跡的に優勝。ブックメーカーのオッズは5000倍以上)

●イギリスの首相の地位は、ホグワーツの闇の魔術に対する防衛術の教授みたいに呪われているのかい?

↑キャメロン(元首相)のせいだよ。その「興味深いとき」は2015年に始まったんだ。
(※EU離脱の国民投票を行った)

●ボリスよ、将来ちゃんとお前さんの文句が言えるように生き延びるんだぞ、わかったな。祈っておく。

↑全くだ、いけ好かないやつだが、それでも不幸は望まない。それにイギリスにとっての災厄となる。

●入院は昨日(5日)したんだ。よくならないので胸のレントゲンを撮るためにね。ちょうどこの時期に患者が回復するか悪化するか決まる。彼は10日目だからな。
ボリスはいくつかのリスク要因を持っている。若くないこと、体重過多であること、子供のときに肺炎を患っていること。

●滅多なことで政府のリーダーがICUに入ると言うことを聞かない。これは深刻だよ。

●よくないことが起きている。いったい彼のチャンスはどれくらいなんだろう?

↑イギリスの「通常」のICU入りは生存可能性50%。だが彼の立場なら慎重に扱われた結果なのでサバイバルする可能性はずっと高いはずだ。

●この男は好きでもないが、誰もそんな報いを受けなくていいと思う。良くなりますように。

↑良くなって欲しい。そうすれば彼は自分のミスから学んで、いいリーダーになるだろうから。


イギリスという先進国のリーダーんの危機とあって、世界の緊張感がさらに高まっています。無事に回復することを祈ります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。