2020年04月08日 23:58

「隣国スペインのほうがタバコが安いので…」フランス男性が徒歩でピレネー山脈を越えようとして遭難、ヘリコプターが救助

 

ピレネー山脈00
フランスとスペインの国境にそびえるピレネー山脈。

フランス男性が無謀にも普段着で歩いて山脈を越えようとして遭難、ヘリコプターで救助される騒ぎが起きました。

理由は隣国スペインではタバコが安く買えるため。

Smoker’s trek to Spain for cigarettes ends in mountain rescue

男性によれば、隣国スペインではタバコが安く買えるので歩いて検問所に向かったところ、通してもらえなかったとのこと。

もちろんその理由は新型コロナウイルスの感染が拡大しているため。しかも現在フランスでは不要不急の理由と用事を証明した文章が無ければ、外出禁止だったとのこと。

検問所がダメなら山脈を歩いて越えよう思った男性は、途中で疲れ果て、寒さで凍え、やむなくレスキューに助けを求めました。

幸いヘリコプターによって救助されたももの、きつくお叱りを受けたとのことです。

男性には外出禁止の罰金のみが科されるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。