2020年04月14日 23:27

リオデジャネイロの「キリスト像」が白衣姿に着替える…医療従事者への感謝を伝えるため

 

ブラジルのキリスト像が白衣姿に00
新型コロナウィルスのパンデミックにより、世界中の医療現場が戦場と化しています。

命を賭して戦う彼らに感謝の気持ちを伝えたいと、リオデジャネイロ「コルコバードのキリスト像」が白衣姿になりました。


Christ Redeemer honors health team during coronavirus pandemia "Everything Will Be Alright" - YouTube

ブラジルのキリスト像が白衣姿に05
4月12日の夜に、プロジェクション・マッピング技術によって衣替えしたキリスト像。

ブラジルのキリスト像が白衣姿に06
世界中の医療従事者への感謝を伝えるため、各国語で「ありがとう」。

ブラジルのキリスト像が白衣姿に01
続いて映し出される、医療従事者たちの姿。

ブラジルのキリスト像が白衣姿に02
これまでに多くの医療従事者たちが命を落としてきました。

ブラジルのキリスト像が白衣姿に03
彼らからは「家にいてください」などのメッセージも。

ブラジルのキリスト像が白衣姿に04
そして各国の国旗や、言葉がわからなくても伝わる愛と感謝の気持ち。

現在ブラジルでも感染者が2万人を超え、死者も1000人を超えています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。