2020年04月21日 21:57

「あなたがネット掲示板で学んだ、最もすばらしい人生の秘訣は何?」回答いろいろ

 

ネットで学んだ人生のヒント
生きていく上での秘訣みたいなものは、いろんなところに散りばめられているものです。

「あなたがネット掲示板で得た、最もすばらしい秘訣はどんなことですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is the best tip you’ve ever gotten off Reddit?

●その人がいないところで褒める癖をつけると、いろいろと好転する。

●もし泣きそうになったら、何でもいいので見える範囲のものを見つけて、心の中でそれについての説明を始める。すると感情を奪い去ってくれるので脳をリセットできる。
この方法を父が亡くなってから数か月後に知った。仕事で運転している途中で涙いっぱいになって困っていた。
最初に街灯を選んでみたら涙があふれるのを避けられた。何年も経つけど今も泣きそうになったときにはこの手を使っている。

●集団がこちらに向かって歩いてくるとき、彼らよりゆっくり歩くと、彼らのほうがよけてくれる。人の心がどう動くかはクレイジーである。

↑自分はカニ歩きをしていた。でもそっちのほうが簡単そう。

↑もう一つの方法は、目を合わせてはいけないということ。まっすぐ彼らを通り過ぎると、ほとんどの人はよけてくれる。

●「何か得意なことを身につけようと思ったとき、最初のステップは下手であるということ」

●5秒ルール。なまけ者なら、ゆっくり5秒数えてからやり始める。

●シャワー後に、手で体の水を切る(ワイパーのように)。ほんの数秒しかかからないが、体を乾かすのがとても速くなり、床やタオルがそれほど濡れなくなる。

●テレビの後ろにあるUSBポートはスマホを充電するのに利用できる。海外でコンセントを忘れたときに、それで助けられた。


●徒歩でも車でも、誰かに尾行されていると感じたら右に3回曲がる。それでもまだいたら後を付けられている。

●質問して詳細を答えてほしい場合は黙る。その沈黙を埋めるために99%の相手は情報を足し続けてくれる。

●落ち込んで、そこから抜け出すことが何も思いつかないとき何かをきれいに(掃除)しよう。

●「外出先で数人と会った中に最低なやつがいたら、それはそいつが最低である。もし外出して、会う人会う人が全員最低だったなら、自分こそが最低なやつである」

●毎日シャンプーしていると頭がかゆくなっていた。掲示板の誰かに「頭皮がかゆくてフケが出るなら洗いすぎ」だと言われた。
シャンプーを使うのは3日おきにするように言われたので実行したら効果があった。髪がにおうまでに2日なので2日おきにしているが、フケは減りかゆみが完全になくなった。

●足のつめが伸びると食い込むのに何年も苦しんでいたが、デンタルフロスをつかって持ち上げることを教わった。

●もしやるべきことが5分で出来ることならやれ。

●子供にしてあげる一番のことは時間を使ってあげること。


全員にすべてが関係あるわけではないものの、使えそうな役立つ内容もありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。