2020年04月26日 14:23

「うちの冷蔵庫を閉める前に注意すること…」気になる注意書き

 

冷蔵庫を閉める前に注意すること
冷蔵庫の開閉は中の温度を上昇させるので、回数や時間はできるだけ減らすのが良いとされています。

海外のとある家庭では、冷蔵庫を閉めるときに別の注意も必要だと貼り紙がしてあるのだとか。

その内容は……。

When a cat runs to the fridge every time it opens, a sign is necessary from r/pics

「閉める前に猫の腕に注意」

ドアの隙間から腕(前足)を伸ばしている猫。油断も隙もありません。

さぞかし食いしん坊なのでhそうが、うっかり閉めたら腕をはさみかねないので怖いですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●長いダクトテープがあれば解決できる。猫を壁に貼り付けるんだ。それで問題なし。

●黄色いマスタードが3本もある!

●ある日、誰かがその注意書きを読まなかったことで、二度と猫はそれができなくなってしまうんだ。

↑少なくとも同じ失敗を2回はしなくてよさそうだ。

↑うちの猫がオーブンにジャンプして入り込んだのは一度だけよ。ピザが焼けたか確かめようとした。今はオーブンを開けるたびにパニックを起こして安全に2階へ逃げる。

↑うちの猫もそれをした。天才的にもパニック気味に空中で猫をバックハンドで救った。

↑うちの猫は水が入っていると知らず、バスタブにストレートに飛び込んだ。

●妹はこれを子猫に頭でやってしまい、命に関わるケガではなかったが、妹の心に一生の傷が残った。

●娘が同じことをする。いつも幼児の腕か指を確認しなければいけない。

●娘が幼児のときに冷蔵庫のドアを閉めて手をはさんだことがある。娘は泣かなかったが、そのゴムの部分はどれくらい余裕を与えてくれるのだろう。自分の指で試してみるつもりはないけど。

↑息子の指をはさんでひどいことをした。ドアが閉まらないので何がおかしいのだろうと何度も閉めた。息子に気づき、彼は私を変な目で見ていたが何も言わなかった。
多分痛すぎて泣けなかったのだと思う。幸運にも骨折などのケガはしなかったが、とても痛かったろうと思う。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

●なんてこった。お願いだからテープを貼るか、クッションを挟むか対策をしてほしい。

↑あるいは猫にしないように教えるか。


ペットや幼児で似たようなトラブルを経験した人が多いようでした。

何か対策グッズやアイデアが欲しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。