2020年04月27日 23:59

「もし世界を10秒だけ止められるとしたら、何をしますか?」回答いろいろ

 

10秒時間を止めることができたら
もし時間を止める超能力や魔法を持っているなら……。

誰もが1度は妄想したことがあると思いますが、具体的に10秒だけ止められるとすれば、あなたはそれを何に使いますか。ちなみにクールダウンタイムは15秒とします。

この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

If you could stop time for 10 seconds, with a cooldown of 15 seconds, what would you do in timestop?

●ケンカを吹っかけて、自分がテレポートできるかのようにして怖がらせる。

↑フランス男に階段の上から、自分のいるところまで登ってこい挑発する。そして時間を止め、彼を下の段へ戻し、まるで1歩も進んでいないかのようにする。
(※ジョジョ3部の有名なネタ)

↑それは楽しいゲームかもしれないが、それも時間を止めている間に動けるやつが現れて、こちらを怖がらせるまでだ。

●石仮面を見つけ、不死身のヴァンパイアになる。

●ルーレットをやる。
球が止まるちょっと前に一時停止し、自分のナンバーに置く。次にブラックジャックのテーブルにつく。隣のやつのカードを見て、それに沿った賭け方をする。

↑ポーカー。テーブルを走り回ってみんなのカードを見る。

↑そうだね。ポーカーのほうがいいね。ルーレットならカジノはすぐ禁止にされる。どうやってるのか彼らは見破れないし、裁判で証明も出来ないが、それでもずるをしていることは彼らはわかっている。

↑ルーレットのコツはボールを動かさずに、ボールの下にあるルーレットのほうを動かすんだ。ボールが急に違うところに現れれば疑わしく、誰かが何かをしていると思われる。
●どんな場所でもいつでも安全に道路を渡れる。

●誰かの車に乗る。高速で90マイルくらいで走っているところで、急に誰かが隣から現れるところを想像してみよう。

●スリ。低リスクで大きな戻りのポテンシャルがある。

●自分はマジシャンなのでこれを使ってトリックをもっとうまくやる。テレポートがとてもやりやすい。

●もし1日の睡眠が8時間とすれば、これを使うことで1日に9時間24分増やせる。つまり8時間寝て起きている時間が25時間24分あるということ。

●時間を止めている間は歳を取るの? もしそうなら38%早く年を取る。

●人前で恥ずかしげもなく、おならが出来る。

●みんな正直になろう。胸を触るよな?

●ジャーナリストになる。世界のリーダーのプレスカンファレンスに行き、誰かが最低なことを言うと走って行って顔を平手打ちし、正面に大きく「NO」と書いた紙を残す。そして走って席に戻りそのリアクションを見る。


ギャンブルで大儲けという意見が一番多かったですが、どんな使い方が有効か想像力が要りますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。