2020年05月05日 15:44

「近所で変わった迷子の貼り紙を見たんだけど…」気になるペット

 

近所で見かけた迷子の貼り紙00
飼っているペットが行方不明になり「犬(あるいは猫)を探しています」といった写真付きの貼り紙はよく見かけます。

毛色、体格、気性などの特徴とともに、連絡先や報酬が書かれているのが一般的です。

ちょっと変わったペットを探している貼り紙がありました。

I found this in my neighborhood. from r/funny

なんと求めているのは金魚!

どうやっていなくなったのかはわかりませんが、貼り紙の説明には、

・「ラリー」と呼ばれると応えます
・追いかけてはきません
・攻撃的になることがあります
報酬0.15ドル(約16円)

そもそも金魚は逃げるペットだったかどうかさえ怪しいのですが、とりあえず迷子のようです。

さらに報酬は無い方がましと言えるほどの少額。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まって! これはフェイクの番号じゃないか!

↑明らかにラリーの飼い主はラリーに戻ってきてほしくないんだ。この貼り紙をした目的は、近所の人にラリーを放し飼いにした責任を回避した上で警告するためである。

●これを読もうと近づいてきた人の写真を盗撮しようとしているんだ。

●彼を見つけたと思ったんだ。だが名前がシーラだった。彼女は不満そうだった。女の子かどうかもわからなかった。ラリーはまだ外だ。探し続けるよ。

●ずっと探し続けるんだ。そのうちどこかから流れ出てくる。

●この投稿がジョークであることはわかるが、近所の金魚は本当にいなくなった。ペットも子供もその家にはいないのに急に姿を消した。
半年後、彼らは水槽から飛び出した小さく乾き切った金魚の体を、ベースボードの近くで発見した。

●電話番号をぼかしておいたらもっと本物らしくておもしろかったと思う。


猫がいれば猫を疑うところですが、水槽から飛び跳ねて行方不明になるケースもあるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。