2020年05月08日 19:30

ブラジル人「マスク着用が義務付けられたけど、どんなマスクとは言われてないからね…」とあるバスの風景

 

ブラジルのマスク着用風景00
ブラジル保健省が5月4日に発表した内容によると、同国の新型コロナ感染者の総数は10万人、死者7000人を超えました。

各地でマスク着用が義務付けられ、違反者は公共交通機関の利用禁止や罰金が科されるとのこと。

そんなブラジルで「バスのマスク着用風景」を投稿している人がいました。

They said put in a mask. Didn't say which kind of mask!

ブラジルのマスク着用風景01
そりゃマスクに違いないけれど……。

さすがにそれは違うでしょう。

ですが、世界的にマスクが品薄が解消されていないので、背に腹は代えられない人もいるのだと思われます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ブラジル? そうだな……ブラジルだ……。

↑自分もブラジルとわかったよ。料金係の座席でね(何と呼ぶのかわからないが)。

↑全くその通り。

●きっと彼女はペルソナを召喚しているんだ。

●彼女の目はまるで「今日は誰もが自撮りをしてくるわね」と言っているようだ。

↑彼女の口は「お前に息を吹きかける」と言っているようだ。

●彼女がマスクを着けるまで、彼女が誰かなんて気にもしなかったのに。

↑我らに必要なヒーローなんだ。

●彼女の変身を完璧なものにするためにパンデミックが必要だったんだ。

●ウイルスに見つからないようにお忍びなんだ。

●「オペラ座の怪人」のオーディションに行くのでは。

↑彼女が怪人のほうかも。

●クールだよ、ジョーカー。

●スーパーで「息苦しいから鼻を覆いたくない」と、マスクをあごまで下げている人と同じくらい効果的だな。

●いったい誰がそんな手すりをデザインしたんだ。

↑あなたの地域の手すりはどんなの? ドイツはこれとそう変わらない。

●似た経験をした。倉庫に用があったが顔を覆わなければいけないと言われた。スキーマスクしかないと言ったら、OKしてくれた。


マスクに不慣れな地域だと義務化もやむなしなのでしょうが、入手性が良くなるまでは混乱しそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。