2020年05月13日 12:29

「3歳児のお絵かき帳の内容が気になるんだけど…」違和感を覚えるページ

 

3歳児のお絵かき帳
幼児向けのワークやドリル本は、ぬりえをしたり、色を選んだり、線を結んだりとシンプルな作業が多いのですが、とある動物と食べ物を結ぶ3歳児の本に違和感を覚えた人がいました。

どんなワークだかと言うと……。

3 year old drawing activity. One of these things is not like the other.

3歳児のお絵かき帳01
お題は、それぞれの動物が何を食べるかをジグザグで結ぶシンプルなもの。

サルはバナナ、豚はベーコン、ネズミはチーズ。

ん? 豚はベーコン? べ、ベーコン!?

ベーコンが何からできているかというと……。

それって……と、共食い?

実際こんなことになっているのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まって、豚はベーコンを食べるの?

●バナナがおかしいんだよ。なぜならベーコンは豚から、チーズはネズミのミルクから作られているんだ。

●その豚の名前がメーコンでありますように。サウスパークに登場するベーコンを食べる豚だった。

●豚はきっとベーコンを食べる。

↑基本的に豚は何でも食べる。

●豚にベーコンを食べさせ、その豚がベーコンになれば、ダブルベーコン?

●豚は文字通り何でも食べるよ。豚が他の豚を食べるのも見たよ。

●このワークを作った人は、豚がいったい何を食べるかわからなかったんだ。

↑全てだよ。答えは全てなんだ。

●実用的には不正解というわけではない。多くの農場で豚に豚を与えているのも多い。


実際に食べるので、間違っているとも言い切れないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。