2020年05月14日 12:43

「猫たちでさえ正しく行列を作っている…」感心するしかない構図

 

ソーシャルディスタンスに参加する猫たち00
他人と距離を置くことが推奨されてからかなり経ち、店舗などで人が並びそうなところには印を入れているところも増えました。

それになぜか参加する猫たちがいました。

Our feline friends spotted practicing social distancing measures amid the COVID-19 pandemic

ソーシャルディスタンスに参加する猫たち01
何と人が立つ位置に猫が参加!

円状に描かれた印を見て、自分の位置だと思ったのでしょうか、3匹も並んでいます。猫までソーシャルディスタンスをよく理解しているかのようですね。

ちなみに猫には、円を描くだけでその中にいると落ち着く性質があるとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは猫哲学のすばらしい例「FitするならSitする(フィットするなら座る)」である。

●近所の人々より、猫たちのほうがこれについては得意そうだ。

↑店の外に並んでいるときは距離を開けてうまく並んでいるんだが、店内ではみんな近くに立っている。だから距離は外で並んでいるときだけ適用されている。(イギリス)

●自分が関わった猫たちは、みんな円にとても魅了されていた。なぜだかわからないが、箱と同じくらい大好きなようだ。

↑そうだね。円を描くとほとんどの場合そこに座るね。

●どこかで読んだが、外にマーカーを持っていって箱の絵を地面に描くと、占領した気持ちになるので猫は中に座りたがるらしい。これが円でも同じなんだと思う。

↑うちの猫がフィットする箱を見つけたら、いつでも床に数日置いてやっている。すると猫がそこで生活ができる。特にフリスキーの缶が入っていた箱が大好きである。

●写真からは、すごく強いフィリピンの雰囲気を感じる。

(投稿者)フィリピンだよ。

●人はそれでも猫をバカだと言うんだ。猫はバカじゃないんだ。人がバカなんだ。

(投稿者)猫は我々のインテリジェンス権力者なんだ。

●やつらはオレらが全員死ぬのを待っているんだ。そうしたら支配できるからな。

●猫でさえ一部の人間よりうまくやるんだ。

●良い考えだ。猫も感染するからな。


猫も一緒に並んでいるみたいに見えておもしろいですね。むしろ猫のための円がもっと必要かもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。