2020年05月18日 12:49

「彼女が僕を『日本の浮世絵のようにハンサム』と言ってくれたので…再現してみることにした」

 

浮世絵風にチャレンジした外国人00
ヴァン・ゴッホが影響を受けたように、欧米で浮世絵版画はよく知られたアート。

ある男性が「日本の版画絵のようにハンサム」と婚約者に褒められたことから、模倣することにしたそうです。

浮世絵になり切った外国人男性の姿をご覧ください。

My fiancee says I'm handsome...like a Japanese woodblock print. Here's to the Getty Museum Challenge from r/pics

わお! 再現性が高い!

写楽の「二世大谷鬼次の奴江戸兵衛」ですが、すばらしい出来栄えです。
東洲斎写楽 - Wikipedia

欧米では、自宅隔離している人々によって有名な芸術作品を再現する「ゲッティチャレンジ」が流行しているのですが、その流れに乗ったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)これは写楽の大谷鬼次の奴江戸兵衛の浮世絵のひどい物まねだよ。これをするために枕カバーを1つ破らなくてはいけなかった。それから生まれて初めてメイクをした。

●ゲッティチャレンジでは今までで最も優れているよ。

●これは本当によく出来てるよ。(笑)

(投稿者)ハリウッドに行く準備はできたよ。

↑きっとハリウッドのほうが準備できてない。

(投稿者)なんてこった。掲示板のトップページにくるほど支持を集めている。ありがとう。
全ての栄誉は僕の才能ある婚約者に。ただしそのしかめ顔(それは全部僕)は除く。

●私の推測だけかもしれないけれど、その名前「Kento-box」からすると日本人の血筋も入っている? 誰がこれを人種差別だと言うんだ。これは芸術の再生だ……。
(※文化盗用や人種差別などの議論も生じています)

(投稿者)議論が激しいので削除されそうな勢いだよ。ミックス人種はかなり混乱を招くのだと思う。

●2つのうちのどちらかがフェイクだろうが、自分ではもうどちらかがわからない。

(投稿者)ではお望みのものを。
浮世絵風にチャレンジした外国人01

↑この怖い浮世絵のフェイクを買ったことがある。理由は指が上を向いているのが笑えたからだ。価値はあった。

●真面目にこれ以上うまくやるのは無理ってくらい、よくできている。あとは目を寄り目にするくらいかな。

(投稿者)ありがとう。一生懸命により目にしようとしたんだが、できなかった。

●よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

yooooooooooo - YouTube


日本人から見ても再現度が高いと感じるだけに、多くの称賛を浴びていました。

制作シーンはこちら。

Sharaku Kabuki Portrait - behind the scenes! from r/GettyMuseumChallenge

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。