2020年05月21日 12:22

「イチゴやブルーベリーの成長過程がひと目でわかるように並べてみた…」つぼみから完熟するまでの写真

 

イチゴやブルーベリーの成長過程00
花や野菜などを育てていなければ、なかなか成長過程を見る機会はありません。

イチゴ(ストロベリー)やブルーベリーなどのベリーファーマーが、その実が食べられるまでのサイクルを順番に並べていました。

果実が熟れていくその様子をご覧ください。

The Strawberry Cycle

イチゴ
イチゴやブルーベリーの成長過程01

ブルーベリー
イチゴやブルーベリーの成長過程02

どちらも白い花が咲き実が熟すまで、だんだんと大きく、色もどんどん濃くなっています。

配置の妙もあって躍動感がありますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●イチゴは最後の前にもう1つ要る。あと1日置いたら熟れるぎりぎりの状態で、カタツムリや鳥に先に食べられてしまうんだ。くそっ。

↑毎回それだよ。

↑うちのイチゴも鳥やカタツムリや他の何かに、先に食べられてしまう。

●まって、イチゴは花から始まるの? 知らなかった!

↑ほとんどの果物は花から始まるよ。なぜなら果実には種子が含まれていて、花は種を生み出すからね。

↑トリビアだが、イチゴの種に見えるツブツブは、実は種ではない。それが果実でその中に種が入っている。果実だと思っている大きな赤い部分は、厳密には大きくなった茎(くき)である。

↑それがイチゴが野菜に分類される理由だ。

↑もうこの人生のすべてがウソに思えてきた。

●あと1つ、かじったものが必要。

●ブルーベリーの低木はすばらしいよ。
これらの全ての段階がうちのテラスにある植木鉢に収まっている。トゲはなく、うちのカメはボウルに入れてやると喜び、ミツバチやハチドリは花が好きなようだ。

↑とてもマジカルに聞こえる。

↑南カリフォルニアなのでガーデニングはかなりイージーモード。

●とても美しい。こういう写真が大好き。ぜひ次はラズベリーもやってほしい。

↑全てのベリーで。

●自分は待ち切れず、いつも緑のときに食べてしまう。

●ブルーベリーの大きいほうから4つ目と5つ目を色のために入れ替えて欲しい。ああ、落ち着かない。

●ベリーナイス。


ベリーの栽培は、花が咲くのと果実を食べるのと、1粒で2度おいしいとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。