2020年05月22日 19:52

ロシア男性「彼女は英雄だ!」下着の上に防護服を着たナースを称える

 

下着の上に防護服を着たナース
命がけで新型コロナウィルスと戦っている医療従事者には頭が下がる思いですが、ロシアではとあるナースに対して「オレたちが求めていたヒーロー」だと、斜め上の絶賛の声が上がっていました。

その理由と言うのが……なんとPPE(個人防護服)の下は下着しか着用してなかったのです。

ひぇーー!

衝撃的な姿ですが、いったいなぜゆえに下着?

暑いのでしょうか、それとも変わったサービス? 

この画像のアクセスはうなぎのぼりとなり、このナースはいったい誰なのかとロシア中の注目を集めています。

女性が誰かは明らかにされていませんが、彼女の言い分としては防護服が透明だと思っていなかったとのこと。

この病棟の患者は男性のみで、クレームは1つも入っていないそうですが、病院サイドは必須とされる適切な看護服ではなかったと懲戒処分を下したそうです。

地元ニュースでは、患者が喜んでいるなら問題はなく、彼女を処分すべきではないと擁護する意見を紹介していました。

是非については当事国の文化的な背景もあるかと思いますが、少なくとも患者の血圧は上がってしまうのではないかと思われます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。