「荒れ果てた庭を、コツコツ手入れしたら…こうなった」ビフォー&アフター写真
Before and after of my marathon of a backyard project.
草ぼうぼうに荒れた庭が、リゾートホテルのような洗練された庭に!
寝そべって日光浴でもしたくなりますね。
新型コロナがきっかけではなく、2年前からコツコツと手を加えてきたそうですが、自宅に庭やベランダがある人は、ガーデニングをするいい機会ではないでしょうか。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●その努力と時系列の大まかな説明が知りたい。
うちの庭は写真1みたいなのだが、どうやったら写真2のようになるだろうか。
↑(投稿者)写真1は2018年の6月、写真2は今日。
自宅隔離が時間的な助けにはなった。その前は夜と週末(自分にエネルギーがあるとき)だけだった。
これにかかる段階の数は異常なほど。潅水のために溝を掘り、水平にするためにレンガで基盤の層を作り、水はけ出来るラインを作り、壁際に掘った穴を埋め戻し、ランドスケープのための生地を敷き、種まき、潅水など。
始めたときは、数週間の週末で完成すると思っていたが、学んだのは、自分の仕事がめちゃくちゃ遅いか、これは考えているよりずっとたくさんの仕事が必要かということだった。
●芝生ポルノだな。
↑この裏庭で夏の夜のビールを飲みたい。
●とてもきれい。あとはビールのためにちょっとした花も植えておこう。
↑(投稿者)ちょっと見えにくいけど、全部花粉フレンドリーな植物があるよ。マヌカ、ラベンダー、マキバブラシ、たくさんミツバチもいるよ。
●わお、その庭はどれくらいの広さ?
↑庭1つ分。
↑(投稿者)多分2000-2500平方フィート(約185〜232平方メートル)
(※56〜70坪)
●いい仕事だ。すばらしい。
↑(投稿者)ありがとう。他の庭の手入れ投稿を見てやる気になったんだ。
●もう見ているだけで腰が痛くなってくるよ。すばらしいね。
↑(投稿者)(笑) 冗談ではなく、これをやって椎間板ヘルニアになって、今日、硬膜外麻酔をしたところだよ。この手の仕事で腰を痛めるっていう点では間違っていないよ。
●オレなら単に引っ越しするな。
●もうそこのうちの木ではない木までよく見える。
●お隣の屋根のペンキも塗ったの?
↑(投稿者)(笑) 写真2枚に2年くらいの時差があるので、その間にお隣さんが屋根に手を加えたんだ。
やはり仕事量は結構多いのと、急にやると腰痛リスクはあるようです。美しいものの影には努力がありますね。