2020年05月25日 12:45

「お宝と言える知識を持っていたら教えて…」回答いろいろ

 

お宝情報00
特定の情報が有益かどうかは人それぞれで変わる話ですが、いくつもの情報が集まれば役に立つ確率も上るというものです。

「あなたが共有できるお宝情報があったら教えてください」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What golden nugget of information do you have to share?

●もし食べ物が詰まって、助けを得られないときは、腕立て伏せのポーズで床に倒れること。地面に腹や胸がぶつかるときに、詰まったものを吐かせてくれる。

↑それを教えている真面目な動画があり、「※妊娠している人はこれをしてはいけません」という注意書きを見て笑い出してしまった。

●サソリは水中で6日間も息を止めることが出来る。サソリを溺れさせてトラブルを回避できたと思ってはいけない。

↑自宅がが洪水になったのは意味がなかったのか、クソっ。

↑洪水のまま1週間待つんだ。

●マウス・ツー・マウスをしたくない人は、胸部圧迫だけでも生存の可能性が十分に上がる。

●もしミツバチに人間換算の最低賃金を支払うとするなら、ハチミツひと瓶で20万ドル(約2140万円)相当。

●精子を洗い流すには冷水がよく、お湯だとたんぱく質を変性させるので、粘着性を上げる原因となる。

↑それは血液、尿、ほとんどのアルコール飲料で同じことが言える。熱い湯のほうが取り除きにくい。

●衣類に"Made in USA"(米国製)のラベルを付けられる条件は、製作開始と終了がアメリカであれば良い。例えば女性の下着だと、生地素材をアメリカで裁断し、海外へ送って縫い合わせてアメリカへ送り返し、最後に"Made in USA"タグを縫う。
ソース:自分は下着工場の作業員。

↑国内で縫うより、わざわざ国外へ送るほうが安いというのがクレイジーだな。

●ヘラジカは6フィート(約183僉砲寮磴涼罎鮖速40マイル(約64辧砲覗れる。

●ジンバブウェの初代大統領はバナナ大統領である。

●好きなことをやらなくなってしまう一番の理由は、好きだったことを忘れて、上達したいという希望に変わってしまうからである。

●馬にはとても大きな盲点が、体の正面と背後にある。
もし馬を慣れさせるために馬の周りにいるなら、馬に手を添えていなければいけない。それにより馬は常に近くにいることを知り、急なショックを恐れて人を強く蹴りつけるリスクを減らす。
だから馬のすぐそばにいなければいけない。これはヤギにも似たことが言える。彼らは本能的に真正面から来るものと戦おうとするので、横から近づくべきである。
それから耳は馬の感情のバロメーター。耳が後ろへ下がっているときは不安や怒りを示唆し、まっすぐ上に立っているときは興味や集中を表す。

●第一次世界大戦、第二次世界大戦ともに、70%の死亡原因は大砲である。

↑ノルマンディの海岸は4%が散弾の破片で出来ている。
(※第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦は歴史上最大規模)

↑修学旅行で行ったのを覚えているよ。先生に言われて海岸から崖までおんぶして競走させられたんだ。めちゃくちゃきつくて遠かった。おんぶはその当時の兵士の装備の重さを再現していて、銃弾や砲弾やワイヤーや地雷を心配しなくてもよかった。どんなにクレイジーだったか想像もつかない。

●10代の胸郭は完全には形成されておらず、脇腹の下部に刺すような痛みがあるときは、形成されていない胸郭が少し動いて神経に当たっている。その時は痛みが増すので深く息をしないほうが良い。

↑24歳だけど、まだその痛みがある。

●男性のプライベートな部分が興奮してしまったときは、足の筋肉を緊張させることで収めることが出来る。

●スパゲッティ"Spagetti"は複数形で、1本だとスパゲット"Spagetto"と言う。

●急に両親や祖父母がおかしな態度を取り出したら、尿路感染症かどうかを検査すると良い。高齢者の尿路感染症は妄想の原因になることもある。

↑うちの祖母がそうだったよ。急にうつ病になって強い眠剤を与えられて最悪だったのだが、新しい医師が尿路感染症を見つけて治療したら元の祖母に戻ったよ。


全ての人に有意義とは限らないですが、お宝情報なだけに覚えておくといつか役に立つことがあるかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。