2020年05月26日 00:15

イタリア人「ピサの斜塔から観光客がいなくなったので…今はこうなってしまった」

 

新型コロナ後のピサの斜塔00
旅行者が消えたせいで観光地はどこも痛手を負っています。

イタリアの名所であるピサの斜塔が「観光客の減少によりこうなった」と説明された画像が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

新型コロナ後のピサの斜塔01
完全に倒れている!

ピサの斜塔と言えば、観光客が支えるポーズで記念撮影するのが定番。今は支える人がいないので、倒れてしまった……。

もちろんジョークですが、クスッとなった人が多いようで人気を集めていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちょっと笑えた。

●イタリア人の自分は、この現状に2〜3秒に1回泣いている。

●ピサの眠れる塔。

↑きっと地盤は休息が必要だったと思うよ。

↑どんでん返し:塔は89度で傾いていて地盤は死にたがっている。

↑きっと十分に休めばそのうちピザの塔になる。

●何かよりかかれるものを。

●面白いのは真実だからだな。

↑そうだよ、下にいる人々はきっと横向きに立っているんだよ。

●自分はイタリア人、ピザ、パスタ、マンドリーノ、カルボナーラ。

●どっちかっていうと今は落ちた塔。

●横向きに立っている観光客は誰なんだ?

(投稿者)地元の人さ。

●リクライニングしたピサの斜塔。


また観光客でにぎわう日が早く来ることを望みます。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。