2020年05月26日 12:48

ユナイテッド航空「安全のために真ん中の座席は選択できなくする」→実際は満員だったけどなぜ?

 

真ん中の座席は空けると言われた00
先日、ユナイテッド航空は新型コロナウィルス対策のため、チケット購入時に中央の座席が選択できないようにすると発表しました。

ところが実際に利用した医師が「真ん中の席が埋まって満席状態だった」と機内の様子を紹介し、物議を醸していました。

United Airlines said they would close off middle seats 10 days ago.

真ん中の座席は空けると言われた01
わわわ、普通にぎっしり。

さすがにみんなマスクをしていますが、真ん中の席は埋まっています。

ユナイテッド航空の説明によれば、真ん中の席を選択はできなくしたものの定員は減らしておらず、搭乗率が高くなったときは真ん中の席を利用してもらうとのこと。

ただし、乗客が安全に不安を感じたときは予約変更を受け付けているとのことですが……。

なんだか釈然としないものを感じます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●正確にはユナイテッド航空は真ん中の座席を空けるとは言ってない。そんな風に聞こえるように言っただけだ。

↑今日、真ん中の座席は買えないが、多くの座席が売れたら真ん中の席に座らせられることを知った。

●きっと航空会社は、客席が埋まってよかったと喜んでいると思うよ。

↑皮肉にも6フィート(約180僉砲離宗璽轡礇襯妊スタンスは、2002年のSARSのときに機内で菌を持っている人が6フィート以内の人に感染させたことが基準になった。
ソース(英語):(Transmission of the Severe Acute Respiratory Syndrome on Aircraft

↑マスクをした乗客たちは、目が感染ポイントになることを知ったら失望するだろう。ゴーグルも付けるべき。

●どの飛行機が完全に満席にしているんだよ。

↑多くの飛行機がしているよ。航空会社はフライト数をバッサリと減らしたが、まだまだ都市から都市への移動しなければならない人は大勢いる。でもフライトは少ないんだ。

↑フライト数を減らして、飛ぶ飛行機は満席になるようにしている。航空会社は座席が埋まらないと利益は出ない。

↑別の質問をすると、この時期に誰が飛んでいるんだよ。全員がビジネスや主要ワーカーとは思えないのだが。
(追記)わかったよ。お前の兄のいとこの義理の娘に大事な用があって飛ばないといけないことはわかった。その他50の理由を説明するためにレスしなくてもいい。

●メガネをかけているのはうちの妻だよ。サンフランシスコで看護師をしているが、ニューヨークのパンデミックを助けるために2週間行ってたんだ。

↑あなたの妻の前の男性は私の友人でサンフランシスコの医師。同じくニューヨークに助けに行ってた。

↑大半が医療関係者なの?

●自分もヒューストンからマイアミまで飛んだところだが、もうソーシャルディスタンスを置いてないね。次に乗ったマイアミ発シャーロット行も混んでいたよ。

●利益が安全より大事だからな。

●この飛行機に乗ってるのは大勢の看護師や医師たちで、ニューヨークを支援しに行った人々だよ。なので全員が同じ危険にさらされていた人々だと思う。

●飛行機では距離を置いても、同じ空気を吸うから意味がないということではないの?

●二重マスク? それは呼吸がしにくくなるだけではないの?

↑自分はもう17層マスクくらいしたい。


フライトがかなり減っているため満席も多いとのことです。落ち着くまでに混乱はありそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。