2020年05月28日 00:31

山で12歳の少年がクマに遭遇した一部始終…冷静な行動が称賛を浴びる

 

山でクマが少年を追跡する00
イタリアの山で家族とハイキングをしていた12歳少年の背後を、大きなクマが追跡するハプニングが起きました。

父親が撮影した緊迫の動画が話題を集めています。


L'orso esce dai cespugli ma bimbo non perde calma, e salvo - YouTube

イタリア北部トレンティーノの山にハイキングに来ていたとのこと。

アレッサンドロ君が松ぼっくりを拾っていたところ、そばで寝ていたクマを起こしてしまったと見られています。

山でクマが少年を追跡する01
追いかけてくるクマを刺激しないように、ゆっくり歩くように伝える撮影者の父親。

山でクマが少年を追跡する02
ところがアレッサンドロ君はパニックになるどころか、ニッコリ笑顔。実は大のクマ好きだとのことです。

山でクマが少年を追跡する03
背後を指差してクマの存在を教えるとお母さんは悲鳴を上げますが、静かにと指示する冷静さ。

山でクマが少年を追跡する04
人が増えたのを警戒してか、クマは立ち止まった後、去って行ったとのことです。

アレッサンドロ君がこれだけ冷静な行動ができたのは、1か月前にYouTubeで「クマに遭遇したときに取るべき行動」という動画を見ていたおかげだと語っています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。