2020年05月29日 12:45

「他人から質問されて嫌なことは何ですか?」回答いろいろ

 

質問されたくないこと
誰にでも聞かれたくない質問があります。

「あなたが他人から質問されたくないことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's one question you hate being asked?

●何か紛失したときに「どこで失くしたの?」

●「結婚しないの?」

●「最新のYouTubeアプリに更新しませんか?」

●「5年後の自分はどうなっていると思う?」
きっと2015年に今の自分を想像していた人はいないと思うよ。

●「あなたの苗字(ちょっと珍しい)はこう読むのよね? 多分そうよね」

●「自分のことを説明するならどんな言葉を使う?」

●「なぜそんなに背が低いの?」

↑こう答えよう。
「エコノミー席でも足のスペースがあるように」

●自分は色弱。
「この色は何色に見える?」

●「何を聞かれるのがイヤ?」

●「自分について3つのことをクラスのみんなに話してください」
毎年学校でこの自己紹介が始まる。

●「なぜあまり話さないの?」

●「その髪は生まれつきの赤毛?」

↑わかるよ、頻繁に聞かれる。色白とそばかすから、なぜわからないのだろうと思う。

●「いつ子供を作るの?」

●「身長は何センチ?」

↑「バスケをしているの?」

↑「背が高いね、バスケをしているの?」
「顔がゆがんでるね、ボクシングしているの?」
「歯がひどいね、アイスホッケーの選手?」

●うちの子は身体障害者。
「彼女はどこが悪いの?」
「なぜ車イスなの?」
「原因は何なの?」
「生まれる前からわかっていた?」

↑うちの母親は今でも人前でそれを聞かれるよ。私は24歳なのに。

●「なぜそう不幸そうなの?」
ほっといてくれ、どう見えるか変えられない。

●「あなたのことを話してみて」

●「なぜ飲まないの?」

●ひとりっ子だけど「たくさんの人から甘やかされて何でもしてもらえるってどんな感じ?」と聞かれた。
え? どういうこと? 子供がひとりしかいないからって何でも与えられるわけではない。

●「中国人? ノォォォォォ」

↑じゃあ何なの?

●「大丈夫?」
正直にわからない。

●「あなたたち双子は彼氏を共有するの?」

●「なぜ男なのにロングヘアなの?」

●「何かあなたがやったからだと思う?」
うちの子供は4人が自閉症。

●職業は?


興味本位なことを複数の人から質問されると、うんざりしてしまいがちですね。

個人差もあるので、なかなか質問をするのもむつかしいものです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。