2020年05月30日 15:08

「ゲーム好きの夫への誕生日プレゼントに、PCキーボードをペイントしてみた…」AからZまで26タイトルのカスタムキー

 

ゲーム好きが喜ぶキーボード00
ゲーマーの夫に、手作り感のある誕生日プレゼントを贈りたいと考えた妻が、1か月前からパソコンのキーボードをペイントすることにしたそうです。

マリオやカービィなど、夫のお気に入りのゲームをA〜Zまで網羅したカスタムキーボードをご覧ください。

A month ago I started working on my husband’s birthday present

ゲーム好きが喜ぶキーボード01
なんとカッコいいキーボードなのでしょう!

キーひとつひとつにゲームのキャラクターやロゴがペイントしてあるのです。

"M"はマリオ、"L"はルイージ、"K"はカービィなど、A〜Zに対応する頭文字になっています。

誕生日の1か月前から塗り始めたとのことですが、ゲーマーの夫はさぞかし喜んだことでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)以前にも作品を投稿したら「クリアーコーティングするように」とたくさんのコメントをもらったので……クリアーコーティングします!
それから、これは実際に使うキーボードではなく、彼はちゃんとしたゲーム用のキーボードを持っているので飾り用です。

↑クリアーコーティングはアマチュアだ、長く持たせたいならブロンズにすべき。

●面倒くさいことを言うようだけど、"E"が"Oblivion"なのが苦しいな。それ以外はこのプロジェクトの努力を称賛する。

(投稿者)そうなのよ。良く見えるように頑張ったのだけど、それで「Oblivion」ロゴを見てEに似ているかなと思ったのよ。
しっかりは見えないだろうけど、Oは失敗しては何度も塗りなおして1ミリは厚くなっている。

↑ゲームタイトルは"Elder Scrolls IV: Oblivion"なので問題ない。

(投稿者)夫が気にしたら、そう言い訳するわ。

●いいね! "W"、"S"、"U"は、何のゲーム/キャラクター?

(投稿者)"W"は"Worm"、"S"は"Sims"、"U"はポケモンの"Ursaring"(和名はリングマ)

●すばらしい! 自分がわからないのは、"N"と"T"だな。

(投稿者)
Qwirkle, Worms, Elder Scrolls Oblivion, Red Dead Redemption, Tekken, Yoshi , Usaring (a Pokemon), Ivysaur (悩んだときはポケモンを使え), Overwatch, Portal.
Animal Crossing, Sims, Dead Island, Final Fantasy XII, Gears of War, Halo, Jigglypuff, Kirby, Luigi.
Zelda (Link), X-Com, Conkers Bad Fur Day, GTA V, Banjo Kazooie, Neo Cortex (Crash Bandicoot), Mario!

●これはすばらしいアイデアだね。いい仕事をしたと思うよ。

●ところでこれを塗るのに何を使ったの?

(投稿者)アクリルペイントと、Mod Podge matteというクリアーコーティング。


飾り用とのことですが、ゲーマーでなくてもうれしいプレゼントですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。