2020年05月31日 13:26

「タイムゾーンってすごい…」アメリカを皮肉ったツイートが注目を集める

 

時差ってすごい
電子機器などのタイムゾーンを設定するときに、世界の都市に時差があることを感じるかと思います。

「アメリカのタイムゾーンはすごい」と、他の国と比較したツイートが海外掲示板で反響を呼んでいました。

Time Zones from r/WhitePeopleTwitter

タイムゾーンってすごくないか?
オーストラリアは明日。
ヨーロッパは今夜。
アメリカは、まだ少数民族・女性・LGBTが迫害される1942年なんだ。

(※LGBT:レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーをはじめとするセクシュアルマイノリティの総称)

イギリス標準時から見たタイムゾーンではなく、社会的な時差がすごいという皮肉……。

ミネソタ州の警官が無抵抗の黒人を暴行死した事件がエスカレートする中、少数民族への差別が注目を集めているようです。

海外掲示板には、他の国もまだ前時代的な時差があるとの声がたくさん上がっていました。

●ロシアからこんにちは。ここは今だいたい1930年。

↑ちなみにレーニンは1919年に同性愛を解禁し、スターリンが1930年に違法だと改正しなおした。

↑レーニンは最も革新的なリーダーだな。

↑アレクサンドル2世(※)は奴隷を解放し、労働者の権利と政府についての法案に署名もしようとしていたが暗殺された。
(※ロマノフ朝第12代ロシア皇帝、在位:1855〜1881年)

●そうだよ、差別主義と女性嫌いは間違いなくアメリカのもんだ。そんなことは完璧なヨーロッパでは起こらないもんな。(※皮肉)

↑オーストラリアでは誰も差別する人はいないんだろう?

↑オーストラリアの歴史に見る先住民への扱い方は世界的にも最悪のもので、多くが隠れているだけ。

●言いたいポイントは理解しているが、その例に1942年を選ぶのはどうかと思う。その年の女性は戦争に貢献するため工場で働かされた。

●アメリカをひどいと思うなら、中国(臓器を生きている間に取り出すことや、アフリカ人をショッピングモールに入れない)とか、サウジアラビア(同性愛者や無神論者は建物から追い出される)とか、パキスタン(近親相姦が頻繁にあり、その結果先天異常が多い)とか、イラン(ヒジャーブを女性が着用しないと石打ち刑)とか、北朝鮮(死の収容所や大量飢餓)とか、メキシコ(巨大麻薬組織や人身売買センター)などを見るといい。
どこも問題だらけだよ。アメリカも問題あるが、最悪な土地というのは愚か。どの国もよくならないといけない。


結局のところ、どこの国も課題は多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。