2020年05月31日 22:28

「映画や小説のキャラクターの中で、一番かわいそうなのは誰?」回答いろいろ

 

気の毒なキャラクター
映画やアニメ、ドラマの中で登場人物に共感することは多々あります。

「フィクションのキャラクターの中で、最もかわいそうに思うのは誰?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What fictional character do you feel bad for the most? : AskReddit

●メガネを失くして探しているキャラで、這いつくばって地面を探している間にメガネが壊れるとき。なぜかわからないけど、その瞬間いつも自分は最悪な気分になる。

●なぜみんなチャーリー・ブラウン(スヌーピー)にそう意地悪なんだ。

●アニメ版「王様の剣」に出てくるリス。
見たことがない人に説明すると、主人公のアーサーは魔法にかけられてリスになる。すると女の子のリスがやってきてアーサーに恋をする。アーサーが人間に戻ったとき、そのリスは失恋して泣いてるのを見て腹が立った。
子どものころに初めて感じた憐みで、ずっと心に残った。

●マッチ売りの少女。彼女はホームレスで、飢えていて、凍えていて、独りぼっちで、そして死ぬ。

↑母親は悲しすぎる話だと思って、私に聞かせるときはエンディングを変えていた。

●グーフィ。
30歳くらいでグーフィの映画を見たことがある人ならわかると思う。

●ファラミア。
「ロード・オブ・ザ・リング」を見直すたびに、彼のことを気の毒に思っている。

●ハリー・ポッターがホグワーツに通っていた時代に、いっしょに行っていた他の子供たち。最低だよ。単にブロッコリーをチョコレートのような味にしようとしているだけなのに、巨大な蛇や差別主義の魔法使いたちと戦わなければいけない。

●スーパーヒーローが出てくる都会の市民。いずれかのポイントでひどい目に遭う。

●いつも「シザーハンズ」のエドワードを気の毒に思っていた。彼のパパは本当の手をくれる前に死んでしまった。

●「グリーンマイル」のジョン・コーフィ。

●「タイタニック」でジャックの友人。
世界クラスのクルーズ船に親友と忍び込み、普通の女の子のために完全に無視されて、沈むときは死ぬだけというのを想像してみろよ。

●全てのクローントルーパー。

●イーヨー(くまのプーさん)。
鬱はつらい。

●「アイスエイジ」のリス。ただどんぐりが欲しいだけなんだ。


主人公や悪漢ほど脚光を浴びないものの、同情するキャラクターも忘れられないものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。